湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

中川翔子 「しょこ☆かば 4-1 ~しょこ☆ドル篇~」

2011年10月14日 22時03分33秒 | 音楽【01年~】
先週のミュージックフェアで披露された中川翔子による「はんぶん不思議」。

これって12日に発売された「しょこ☆かば 4-1 ~しょこ☆ドル篇~」のプロモーションだったんですね

「しょこ☆かば 4-1 ~しょこ☆ドル篇~」はアイドルの曲をセレクトしたカバーアルバムですが、選曲が彼女らしくてとしちゃいます。

【収録曲】
1.はんぶん不思議(CoCo)
2.吐息でネット(南野陽子)
3.ロコモーション・ドリーム(田村英里子)
4.赤道小町ドキッ(山下久美子)
5.約束(原日出子)
6.くちびるNETWORK(岡田有希子)
7.蒼いフォトグラフ(松田聖子)


「ロコモーション・ドリーム」や「蒼いフォトグラフ」を選ぶセンスが

「吐息でネット」や「くちびるNETWORK」辺りは意外とカバーされていない盲点なヒット曲かも。



ここで疑問が……山下久美子ってアイドルか??????

同時発売の「しょこ☆かば 4-2 ~しょこ☆ロック篇~」に収録するべきでは??????

原日出子の「約束」……知らない(笑)



でもって本日のラジオでは「はんぶん不思議」が3回も流れてきました!


さらに「ディアフレンズ」のゲストがしょこたんで「はんぶん不思議」を歌う際、1人で5人のキャラを作って歌ったと言っていました。


イメージカラーが赤、青、ピンク、黄、紫の5人組。

赤の子はリーダー格で早くソロでデビューしたい、青の子は赤と対立している……とキャラ設定までしっかりしていてニヤリ。

で、紫の子はグループ解散後ヌードを披露し再ブレイクする……爆笑してしまいましたぞ

さすがしょこたん



ちなみに「しょこ☆かば 4-2 ~しょこ☆ロック篇~」の収録曲は

【収録曲】
1.恋心(相川七瀬)
2.フレンズ(レベッカ)
3.白い花(ZONE)
4.DIAMONDS(Princess Princess)
5.今すぐKiss me(LINDBERG)
6. Don't say "lazy"(桜高軽音部)
7.ともだち(中村あゆみ)

ZONEの「白い花」というのもです!!


果たしてこのマニアックなカバーアルバム、売れるんでしょうか


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンの妄想 (快速べにばな)
2011-10-15 00:30:56
原日出子って歌上手いですよ。
昔、NHKだかのバラエティ番組で歌っていて感心した事がありました。

「吐息でネット」もいいけど、彼女の歌唱力なら「風のマドリガル」あたりも面白い気がします。
返信する
はじめまして! (TK)
2011-10-17 21:46:29
しょこたんのカバーアルバムで検索してたどり着きました!歌謡曲好きのTK(岩手)といいます!

しょこたん記事のみならず、たっぷりと読ませていただきましたが、完璧ツボでした!!

もしかして同世代でしょうか?僕が考えている事と完全一致しすぎです!!どの記事も共感してしまいました(笑)。

もしよろしければ、仲良くしてくださいね!
また遊びに来ます!
返信する
初耳です (湯歩食人)
2011-10-17 23:27:49
快速べにばなさん

原日出子が歌手やっていたのも(笑)

いいですね~「風のマドリガル」!影のあるしょこたんも見てみたい!!

スケール感たっぷりのメッセージソング「楽園のDoor」もいいな~



TKさん

喜んでもらえて光栄です
同世代ならさらに光栄です(笑)
湯歩食人の「楽園のDoor」は常に開放中ですのでいつでも遊びに来てくださいね


返信する

コメントを投稿