湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

ランチ価格のハズが……

2010年11月28日 22時10分53秒 | エピソード
今日の夕食はマック。


朝食でも昼食でもありません、夕食です

自分は朝昼晩3食マックでもかまわないというジャンキー人間です


で、食べたのは100円ハンバーガー3個とポテトのLという自分の定番


で、で、ドライブスルーでこれらを買っているとき
あることお思い出しました



先々週、日帰り出張時にマックのドライブスルーを利用したとき
自分の定番を注文しようとしたら

「こんにちは! 只今ビッグマックセットがランチ価格ですけどいかがですか?」

と言われました。


『ランチ価格ならビッグマックにしようかな…ポテトとドリンクはLにして…』



「じゃあビッグマックセット、Lで!」
とマイクに向かって宣言(笑)



「Lセットはランチ価格外になりますがよろしいですか?」

「え? あ、はい………」


とっさのことでノーと言えなかった自分……

ダメなんだよね…ハプニング的なモノは…

あたふたしてしまってホントは嫌でも「はい」と言っちゃうんだよね



ということでランチ価格じゃないビッグマックセットを受け取りました



安いからビッグマックセットにしたのに料金は自分の定番の方が安いし
満腹度も自分の定番の方ある………


どんなときでも「ノー」と言える人間になりたいな……


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるー。。。 (chiemon)
2010-11-30 10:51:20
私もそんな感じ。。。笑
ちゃんとノーと言える人間になりたーい

クレームとかも言わないで我慢しちゃうし。
感じ悪いお店には文句を言わず、二度と行かない。。。みたいな。。。

ワイルドですが、意気地無しなんですぅ
返信する
がんばろうね… (湯歩食人)
2010-11-30 22:14:45
お互いノーと言える人間になれるように

まずはメンタル面を鍛えるために滝に打たれますか(笑)
返信する

コメントを投稿