湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

AKB、初動ミリオンに黄色信号&舞祭組、ネタとしてはOK?

2015年03月09日 21時34分26秒 | 音楽【01年~】
AKB48の新曲「Green Flash」が先週発売されましたが、今日までの売り上げは981,811枚(推定)。

これまで「Everyday、カチューシャ」から前作「希望的リフレイン」まで18作連続でオリコンウィークリー初動ミリオンを記録していたけどついにとぎれるか??

ちなみに今日の売り上げ推定は12,943枚。
発売日から日を追うごとに売り上げがする傾向にあるから、昨日の売り上げが奇跡的にしない限り週間初動ミリオンは……

でも、昨年の総選挙選抜組の「心のプラカード」は推定枚数でぎりぎりミリオンに達しなかったけど、正式発表で約1,005,000枚とミリオン達成。
可能性はゼロではないけど。

にしても総選挙のシングルが売れないってどういう事だろうね

ちなみにいままでAKBのシングルを購入していた自分ですが今回は……AKB卒業しようかと思ってます。

だって曲が毎回似たり寄ったりだもんな



で、デイリーチャートで「Green Flash」は2位。
1位には舞祭組の「やっちゃった!!」が47,129枚で初登場。

このグループ、芸能界一“オリコン初登場1位”にこだわるジャニーズ所属なのに何故かシングル発売日は土曜日にこだわってます。
前2作もこのパターンだったもんな。

普通は集計日をフルに生かすため火曜日に発売するのに……さらに今週はAKBやEXILEも新曲を発売。
まったく1位を狙ってないところが個人的には好意がもてたりして

プロデューサー中居正広のこだわりかな?

まあ、『また1位が取れなかった』とあの歌番組でネタにされると思うので、グループとしてはOKなのかもね。

キスマイの日の当たらない4人がセンター(?)の3人に迫る人気を得たし、4人でCM&ドラマに出たりしてるし。

がんばれ舞祭組!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿