湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

秋田県雄勝町 「道の駅おがち」 ナポリタン

2011年11月29日 23時04分44秒 | 秋田県【グルメ編】
今日は秋田県雄勝町で仕事。

で、お昼は雄勝町にある毎度おなじみの「道の駅おがち」にある「四季の味 二ツ森」で



今回は「ナポリタンスパゲティー」を注文。




ナポリタンってなんか旨いんだよね


自分が子供の頃のスパゲティーといえばナポリタンかミートソースぐらいしかなかった気が

大学時代にバジリコにハマッタのを皮切りにペペロンチーノやカルボナーラなど洒落っ気の付いたものを食べるように

呼び方もスパゲティーからパスタに変わったっけ


ところがこの年になると何故かナポリタンが恋しくなってきたから不思議


なのでレストランなどでナポリタンの文字を見かけるとつい注文しちゃうんですよね


ここのナポリタンは鉄板鍋の上に盛られた熱々なもの。
味はオリジナルケチャップを使っているそうで酸味の少ないのが特徴。
さらに具だくさんで食べ応えも十分。

スープ、サラダ、デザートまでついて850円はお得です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿