湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

中嶋美智代&「風は秋色」

2011年10月17日 21時36分30秒 | エピソード
今日の「ネプリーグ」のファイブリーグは“アイドル”がテーマ。

で『乙女塾出身で「赤い花束」「ひなげし」などをリリースしたこの人は誰?』という問題が出ました


出題映像が流れた瞬間に「はい! 中嶋美智代!!」と即答した自分


個人的には一般常識ですが果たしてホントの一般人にはどれだけの知名度が(笑)

やはり回答者のネプチューン、ハリセンボン春菜、よゐこ濱口全員ハズレ。

しかし濱口は名前を知っていたけど「智」を「知」と書いて×……惜しいです


そういえばこの番組で「宍戸留美」も問題になったことも。

一緒に飲みに行きたいですね、スタッフさんと(笑)




で、「ネプリーグ」の次の番組「HEY×3」では化粧品CM特集が

そこで松田聖子の「風は秋色」が紹介されていました。

……これって化粧品じゃなく洗顔フォーム「エクボ」のCM曲だよね

松田聖子の化粧品タイアップは「Rock'n Rouge」か「ピンクのモーツァルト」でしょ!!


とはいえナンノや工藤静香のCM映像が見られたので良しとしましょうか



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サブロー夫人 (快速べにばな)
2011-10-18 00:36:59
元ロッテ、現巨人の大村三郎の奥さんですな。
昔、地元のローカルFMで番組やっていてよく聴いていました。
宮前真樹と仲良しだったらしいです。
返信する
なんですよね… (湯歩食人)
2011-10-23 22:07:36
野球選手夫人……すっかり忘れていましたよ

宮前真樹…これまた懐かしい名前!
CoCoでもマニアック担当
返信する

コメントを投稿