湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

ワーズワースの冒険

2010年01月17日 22時13分02秒 | エトセトラ
今日、パソコンでイラストレーター使用中に
“アートワークを読み込んでいます”という文字が出た画面をみて
ある番組を思い出しました。

フジテレビでやっていた「ワーズワースの冒険」です。

“アートワーズ”と“ワーズワース”…なんか似てるよね??

確か土曜の22時半ぐらいにやっていたような…。

「ワーズワースの庭で」という前番組は全く興味ありませんでした。
だって世界の庭を紹介する番組って興味湧きます???

で、「ワーズワースの冒険」もその流れだと思ってスルーしていたら
たまたま見たら凄く面白かった

大人の趣味を紹介する情報番組?で
洒落た感じでシンプルな構成も

一般的なものからカルト的なものまで
幅広い“趣味”を紹介。

坂東八十助、渡辺満里奈、野々村真がMCで出ていました。

満里奈さんの流行に対する先賢の目は
この番組で鍛えられたと思っています。

ほんと面白い番組だったのに3年ほどで終了

ネタがなくなったのかもしれないけど
一番は裏番組の「進め!電波少年」が原因だろうな…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとだけ (快速べにばな)
2010-01-18 22:23:21
見たことあります(笑)。
イギリスのオヤジが、英軍の払い下げ戦車(たしかアボット自走砲)を買って
全面ピンクに塗り替えて、自家用戦車(笑)にしている話でした。

イギリス人って、変な人が多いのかな。
まあ、Mr・ビーンを生んだ国だから不思議ではないけど。
返信する
 (湯歩食人)
2010-01-19 23:12:34
快速べにばなさんは「ワーズワース」にはまりませんでしたか?
このマニアックさがたまらないのですが(笑)

食事(郷土食?)が不味いっていうところからイギリス人は変わっていると思います。
生きるために必要な食事は絶対にグルメ化していくと思うんですがね
返信する
忘却の彼方 (快速べにばな)
2010-01-19 23:58:30
ほとんど見てないですねえ(笑)。
当時、何見てたか考えていたら、NHKのサンデースポーツ
だった気がします。
星野&原がレギュラーで出演していたような気が・・・。
記憶があいまいです。
返信する
これまた (湯歩食人)
2010-01-20 22:12:23
渋い選択で(笑)
「ワーズワースの冒険」も同類か

オリンピックVSワールドクラシック!
今の監督バトルを予測するとはNHKさん凄すぎ
返信する

コメントを投稿