湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

→「道の駅おおの」 赤鶏らーめん

2010年09月22日 22時57分52秒 | 岩手県【グルメ編】
「道の駅おおの」は“一人一芸モノづくりの里”とうたっているだけあって
体験施設も充実している遊べる場所。



18もの施設があり宿泊することも出来ちゃいます。


で、お昼は駐車場のすぐ近くにある「食の館」で



「何を食べようかな…」と考えながら店に向かうと入り口にこんな看板が…



毎月22日は「赤鶏らーめんサービスデー」…今日は22日…これを食べるしかないね


サービスというのは普通料金650円で大盛りが食べられるそうです


大食漢の自分にはうれしいサービスですぞ



「赤鶏」とは「大野で放し飼いしている鶏」のことだそうです。


注文から5分…出てきたラーメンがこれ!



味はあっさりとした味噌。

濃い口の自分にはちと物足りない感じ……なので普段入れないラー油をちょい足ししました



で、驚いたのは具には何と大根が!!

この大根が旨いのなんのって

この大根をおかわりしたかったです(笑)



肝心の「赤鶏」ですがこれも濃厚な味で美味。

淡泊な鶏の味ではなく自己主張している味。

肉を焼いているので香ばしさも合わさってさらに旨さ倍増です

さらに柔らかくて○

完璧です!!!



となるとやはり残念なのがスープ…もう少し濃いめにしてくれたらうれしんだけどな~



「道の駅おおの」で食事を済ませ最終目的地である青森県八戸市南郷へ


南郷での仕事は2時から。
到着したのは1時20分。

ということで「道の駅なんごう」で時間をつぶしてました


「道の駅なんごう」はこのブログでも何度か紹介しているのでスルーです




無事、南郷での仕事も済ませ仙台へ向けて出発!

無事、仙台に着いた自分は先ほどまでいつものスーパー銭湯極楽湯でのんびりしてきました
!!



明日は全国的に休み…ですが自分は休日出勤

頑張って仕事してきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿