ぱんだ母さんだっ!

パンダのどてっと座った姿が似ているとか、いないとか・・・

パンダ大好きなぱんだ母さんのぶろぐです。

コアラ兄の終業式。

2010年12月27日 | コアラ兄不登校物語(高1)
金曜日、コアラ君は終業式でした。

遊戯王カードを持って、久しぶりに登校しました。

そしたらカードで遊ぶ人がいなくてつまらなかったそうです。

いつも遊んでいたI君もPSPでモンハン3をやっていたそうです。

そりゃあ3か月振りくらいに行ったんだから仕方ないよね

その晩、取り寄せていた通信制高校のパンフレットをやっとコアラくんとを見て話をしました。

結果、来年は留年してもう一度頑張るとコアラ兄は言いました。

終業式の日先生にもそう伝えたそうです。彼の気持ちはもう決まっていたようです。おお。

私の意見(留年希望)は以前伝えてあったのですが、コアラ兄の意思を聞いたのは初めてでちょっと驚きました。

まだまだ迷うだろうと思っていたし。

3学期は毎日行こうって言ってます。モンハン効果でしょうか。

通信制高校は自宅学習とレポートに不安を感じたみたいです。

彼は自宅学習が苦手なんです。

それと、彼は高校卒業したら就職するつもりなので、その辺も心配だったようです。

今の高校は就職率100%が売りなので…

コアラ兄が決めたことなので、それでいいと思います。

今やってるモンハンは2Gなので3が必要そうです。
コアラ兄は助け合ってやるなんてあり得ない、めんどくせーと言っていたのですが、どうやら一人では倒せないところに差し掛かったみたいで、助けの必要性を感じたみたいですね。

そんなことでも学校に行ってくれて、友達ができれれば全然いいです。

頑張れ!