オニケンの部屋

11坪の小さな家庭菜園で季節の野菜作りを楽しんでいます。
山登り、卓球、燻製作り、蕎麦打ち等少しづつ楽しんでます。

燻製作り2回目

2022-09-20 | 燻製作り
今日は鶏胸肉、カマンベールチーズ、玉子、ウィンナ、ナッツの燻製を作りました。
鶏胸肉は前日に塩・砂糖・黒胡椒をすりこんでおき、今日塩抜きしました。
出来はまずまずですがスモーキーな香りがしませんし味もイマイチかな?
まだまだ修行が足りません!!
下段の焼き網に鶏胸肉、玉子、ウィンナをのせます。
 
上段の焼き網にカマンベールチーズ、ナッツをのせます。
 
温度を計ると
 
105℃まで上がってました。高すぎかな?
 
そろそろかな?
 
良い色ですね。
 
まずまずでしょう。
 
早速ビールとともにいただきました。
 
鶏胸肉と玉子はラーメンのトッピングで。
 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 燻製作りに初挑戦 | トップ | 月下美人が咲きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿