いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

鼻からチューブ&事故

2009-10-01 09:39:20 | 膠原病あれこれ
昨日の午前中胃の検査をして来ました。
9月当初の診察時に貧血がありますね。言われていて
貧血となると鉄剤を飲むようになるのよ、鉄剤は苦手意識があって

なので貧血は若い時からで別に不自由でもないから鉄剤は飲みたくないです!言ったのに・・・



むかしのことだけど、娘を妊娠中貧血だからと鉄剤を出され飲んでいた時
飲むたびに鼻血が出て、最初は僅かな鼻血だったのが段々とタオルで押さえるような
鼻血となり、終いには常に洗面器を身近に置きバスタオルで鼻を押さえたり
バスタオルが真っ赤に染まるほどの出血が日に何度もあったり
緊急で入院となり帝王切開出産となってやっと出血が止まったという
あまり良い思いしてないので飲みたくない薬の代表のような鉄剤なんだけどねぇ・・・

これを仕方なく飲んで1週間になる、今回は大丈夫なよう???

貧血なら身体のどこかで、胃の中か腸あたり
気づかない程度の出血が“あるかも知れないから”という訳で

胃カメラを飲まされて来た===!! 昨日……でした。


まあこの検査はやりたくない検査の筆頭よ!私には

口からと鼻からとどちらがイイ?? 医師。

どちらがいいんですか?? 私。

医師。俺は鼻がいいナァ だとさ・・・

鼻からチューブを入れて胃の奥までよく見える隣りに置いてあるモニター見ながら
問題無いですね~~ 担当医師。

だからやりたく無いと言ったのに・・・・・

終わったからいいけど さ




帰り。もう朝から食事抜きだからなんか食べたいでしょ
まだ午前9時半ですよ、さっさと帰ろうと思っていたのに


駐車場でのこと 軽い接触事故が・・・・・・!!

駐車スペースの枠に止めていた車を出そうとして

駐車されてる車の列の前を1台の車が来たので通り過ぎるのを待ってから出ようとしてたのが

通り過ぎたはずの車がバックして来た!

私の車は前輪くらいまで前進し始めていて おお!!ぶつかる!!!急いでクラクションを

長ーーーーーく鳴らし続けたのに ゴツン!!!!! 嗚呼・・・・・・やっちゃた。。。。。。。


相手の車から降りて来たのは女性でした。しきりに謝ってきましたが

この女性、全面的に自分が悪いから修理代は請求して下さい や
電話番号・名前・携帯まで教えてくれて

免許証で確認をしたいと言えば

なんと!免許証は今日は持ってないから弁償しますから請求書を出してくださいと言う


正直と言えばそうなんだろうが、私なら免許証不携帯の時にこんな事になっても
立場が逆でも駐車場の中では警察立会いもないだろうから自分に不利なことを
自らなんて言わないヨ!・・タブン…

不携帯と、来る途中で気づいたけど時間も無いから来てしまったとか
何故バックしたの?聞いたら 
私が車を止めたわきは奥に入る車の通路で曲がりそこねたからバックして入ろうとしたようで

後を見なかった?

長ーーーいクラクションが聞こえなかった?


私も反省だよ。クラクション鳴らしてないで自分がさっさとバックすれば良かったと

って思いながらそれでもクラクション聞こえない程急いでいた?

かなり急いで行ってしまった。

 
夜になり相手側の保険会社から電話が入り

私側の保険加入者が全面的に自分が悪いと言ってますからこちらが修理代使いますので修理工場に連絡いれて見積もりを出してください。



帰りがけに営業所に寄って簡単でいいからと見積もりを聞いていた。


大まかな返事、8万から10万前後あたりでしょうか


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-10-01 14:37:47
痛そうなお話の一日でご同情申し上げまする。
胃カメラはイヤです。
例え他人のお話でも具合が悪くなります。
最近は鼻から検査出来ると聞いていましたが、口からよりは少しは楽なのでしょうか?
私も胃腸が弱いので時々検査しますが、医師が麻酔をかけてくれるので寝ているうちに終わります。それでもイヤですが....

免許証不携帯でumiさんの車にぶつかってきた女性。
免許証不携帯の方がずっと問題がありますね。
途中で気がついたのが心理的圧迫になっていたのかしら?
気がつかなければ事故は起こさなかったかもしれませんね。
umiさんに大事なくよかったです。
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-10-01 16:07:14
>痛そうなお話の一日でご同情申し上げまする。
ホントね、痛い一日でした。

胃カメラはもういいです、嫌な予感はあったけど麻酔かけてもダメですね。
医師が胃カメラの技師は将軍様だから安心してて大丈夫!って言ってたっけ・・
どうもこの医師は言葉で操るような
断れないのよ。

>umiさんに大事なくよかったです。
ありがとうです^^

接触事故は駐車場内だからスピードも出てないし軽かったので良かったです。
不携帯は心理的にあったかも知れないですね。

今日営業所で相手側が100%と言うならそれで大丈夫でしょから代車を使いましょう、修理は一週間はかかりますよ ですと。

こんな場合、修理代+代車費用も負担となるのネェ・・
保険で賄うといっても分ってないと保険料が来年はバッーー!とあがるのかな

やはりわずかな不注意でへこむような事になるね~・・;
自分も気を付けないとネ


返信する
Unknown (うらら)
2009-10-03 14:16:10
胃カメラはまだ飲んだことがありません。
何しろ病院嫌いで、私が病院へ行くのは余程のこと。でも、根が真面目なもので行き出せば行くんですけどね。

保険会社では事故証明が無くても良いの?
あれ?修理工場から見積もりを出してもらってOKなのね。
警察に届け出たら免許不携帯が分かってしまうしね。
まあ、大した事故にならなくて良かったです。
返信する
うららさんへ (umi)
2009-10-04 09:25:51
胃カメラは、出来たらやらずにいたいですね

>保険会社では事故証明が無くても良いの?
最初は私もキズとかへこみとかの写真は必要じゃないかと思ってましたが、相手が100%認めていたからか、電話での対応のみで相手保険会社が修理代支払うと言う事になってます。
駐車場内だから警察に連絡しても公道でないと対応してくれないと思って警察には連絡してないし。

わずかな凹みでしたが修理代はなんと15万になるようです。プラス代車分・・;
保険でまかなうといってもネェ~・・
自分も気をつけなきゃと思ってしまいました。


返信する