いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

さくらんぼ

2009-06-11 09:38:10 | ドジ
娘からの電話
さくらんぼがお店にあるけど高いねぇ~~

んん確かに高いな

食べたいけど買えない



仕方ない自分でも食べれないのに買って送ってあげました


スーパーで他のと一緒に買い物済ませレジを終わってエコバックに入れようとして
さくらんぼの箱が他のにあたり、手元狂って箱を落とし


ものの見事に散らばったさくらんぼ

おお~~!!やってしまった~~!!

真っ赤なさくらんぼが四方に散らばって拾うしかない


若い奥さんが、あ!あそこにも!ここにも!あ!そこにも!

一緒に拾ってくれた


店員さんが駆けつけてくれた。

大丈夫ですか?

大丈夫じゃないが、大丈夫と言うしかない

聞いてきます。と店員さん。拾ったさくらんぼを持って裏に消えた。


持って来たのはきれいな箱に入った新しいさくらんぼ

店のミスではないから本来は交換しないんですが、と言いながら交換


一粒も自分の口に入らないのに恥だけかいた さくらんぼ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-06-11 20:33:11
さくらんぼって、見ているだけでなぜか嬉しくなってほほ笑んでしまいます。
口に入ればもっと幸せ気分になるのでしょうが.......そう言えば、買ってまで食べることはないです。
子どもたちのお弁当には無理して入れてあげたから、umiさんが、わざわざお嬢さんに買ってあげた気持ち、わかります!

>一粒も自分の口に入らないのに恥だけかいた さくらんぼ
このフレーズ、気にいった!umiさんらしいわ。
返信する
まぁ (メイ)
2009-06-11 23:12:04
母の愛だわね~

私の経験上の話ですが
多分、子供はねだってる訳では無いとは思うんだけど
親としては そう言う話題されると 食べたいのかなぁ・・・って感じるんでしょうね
うちの母もumiさんみたいにしてくれるんだよね
でも最近は
「母さん達は今月お金無いから、欲しかったら自分で買えばいいしょ」って先回りして言ってくる
私「別に欲しくてこの話題した訳じゃないよぅ~」
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-06-12 09:00:58
さくらんぼって確かに見ているだけででも癒されますねぇ~
我が口に入れるために買うのは無いでしょうね~
そう弁当に入れてあげると喜んでました
あの頃はそうでもしないと口に入らないものでした

思うに散らばったさくらんぼ!どうなったんでしょうね?
捨てたのか、従業員の口に入ったのか?はたまたパック詰めで売られたか!
気になって・・。
返信する
メイさんへ (umi)
2009-06-12 09:11:21
はは^^愛ですか

>親としては そう言う話題されると 食べたいのかなぁ・・・って感じるんでしょうね
どこもそうなんでしょうね、催促でもないけど
食べたいナァ~でも高いよね~と言われちゃ財布の中が乏しくても奮発するしかないですナ

>「母さん達は今月お金無いから、欲しかったら自分で買えばいいしょ」って先回りして言ってくる
私「別に欲しくてこの話題した訳じゃないよぅ~」
メイさんも親との会話に気を使うようになって来たのね
親子でもお金に繋がる話は微妙ですよね。
返信する
さくらんぼ (うらら)
2009-06-12 16:01:36
なかなか自分の口には入りません。
でも子供が食べたいと言えば・・・子供が家にいれば買ってくるかな?
何かを送るついでなら送るかもですが、さくらんぼだけ送ろうとは思わないかなぁ。

umiさんの愛情は海のように深いのね
返信する
うららさんへ (umi)
2009-06-13 06:02:17
そうだよね、誰も自分の口には入らないけど子供の口には季節だし~と思うとついつい買うように^^
これを他にも野菜だとかいれてました^^
娘は野菜は要らないようで・・
ひとりでは食べるというより消費するのが大変だそうで・・
贅沢よね
返信する