いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

炭信仰・・?

2009-06-09 10:15:39 | 日常
雨の日が多い最近、雨が降るより曇ってばかりなようですが
カラッとしないからか、家の中の空気もくぐもったような、よどんだような空気。

先日ホームセンターで買ったのが炭!
これで空気をきれいにしようかなと!

家の中によどんでいる空気の正体はこれタバコ!

誰が吸うって 夫だけです!

これが半端じゃない!なぜにそんなにタバコに手が伸びるのか!
今吸い終わったばかりじゃないか!さっきの煙も家の中にまだ残ってるのに
後を追うように立て続けにまた吸う!
空気清浄機なんかなんの役にもたちゃしない!

ま・・今さら愚痴ったって直らないから放っておくだけ・・・

だけど今の季節、家の中で吸われると生暖かい空気と一緒に漂ういや~~なタバコの臭い!
これが混じるとどうしようもない空気になる。

これに加えて体から放射されてる加齢臭が混じるから この世のものとも思えない強烈さ!

さすがに放置も出来ず。

どんだけ~~いろんな物で試したか

どれもこれもこれで決定ダ!なのは無く

柿渋石鹸、これ高いのよ~!加齢臭対策とは言えず良い石鹸だから使うといいよ~
それを1年も使ったのに効果は!?
これなら効きそう?思う消臭剤を買う事何度だべ・・??
何をもってしても効果0


今年は炭にした。以前にも炭は使ったことがあるんだけど
良いような~?そうでも無いような~? なんとも言いようがない・・

炭を5k買い、夫の寝てる部屋に1k置き、タバコ吸うソファの回りにも1k
玄関の夫の靴がこれが凄い臭いなんだ!なのでここにも炭を

ネコが居るから餌の所とトイレの場所。

そうトイレ!

夫が用を足した後のトイレは、最低1時間以上使用禁止

この世のものとは思えない臭いが!
               あ・・!先にも書いたっけ

あ!ごめん・・食事中の方、スンマセン

炭の効果はあるような?無いような?
用を足された後1時間も経てば臭いもだいぶ緩和してるような?そうでも無いような?

朝起きた時の部屋の空気はタバコの臭いからは解放されたかな!?
だってスミを部屋のスミズミに置いたから

BBQで使って残っていた炭をこれでも役にたつのかな?
これを夫の部屋に置いた。

BBQ用だからね、もろいんだけど これが意外と使えるのが分った。


背負いかごに10kの炭を入れ、背中に背負わせたい加齢臭
                                by・二宮金次郎。










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-06-09 19:57:52
匂い対策、これは頭が痛い。
私も、ももちゃんの臭いのは我慢できるけれど、殿(?)の加齢臭は我慢出来ません。
あれほどの匂いを、自分で全く感知しないのが不思議です。
飲み薬なども薦めてみたけれど効果なし。
一緒に車で出かける時は特に辛い。

スミをスミズミに........お上手ねえ。
umiさんの発想はすばらしい!
炭の消臭効果は聞いていたけれど、自然素材という点がいいですね。
でも10俵ぐらい用意しないと駄目かもね。
返信する
なるほど (メイ)
2009-06-09 23:36:39
そうか炭が一番ですか~ 自然のもので良さそうですね!
ヘンに臭いを匂いで隠すより絶対良いよね

我が家も さっそく置いてみよう 旦那の寝室へ


しかし・・・umiさんの文章読んでいると
ご主人かなり強烈なニオイを発している様でございますな~
これから夏場は汗もかくし我が家もニオイ対策しなきゃだわ
返信する
Unknown (うらら)
2009-06-10 16:59:25
炭、我が家も置いています。
焼き肉用の、残った炭ですから同じですね。
夏には太陽に当てるんですが爆ぜるような音がしますよ。

効果はあるのか、ないのか

返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-06-10 17:13:03
こんにちは^^
やはり同じでしたか・・
そうあまり人には言えないんですよ、でも迷惑な臭いだからほんとはちゃんと直さないといけないいでしょうね。
本人には全く自覚ナシ!ってのが問題なんですよ!
言うとね、人のことをくせ~~とか汚ね~とかなんなんだよ!!怒るだけで・・・困ったもんだ。
返信する
メイさんへ (umi)
2009-06-10 17:15:34
お~~ダンナサンの寝室へどうぞ10kでもおいてください^^
>しかし・・・umiさんの文章読んでいると
ハイ!強烈ですよ~~^^
笑えない話ですよ、ホント!
返信する
うららさんへ (umi)
2009-06-10 17:18:25
うららさん宅でも置いてましたか^^
役にたってるのか、たってないのかわかんないですよね。
でも無いよりはまし?ですかね。
そう時々天日干ししたほうがいいのよね。
今年はこれで!どうにかしたいな~・・・
返信する