いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

歯医者の日

2008-02-07 13:59:22 | 膠原病あれこれ
昨年夏から月1で歯医者行ってます
歯周病って言われてから十年はたってるかな

疲れると痛くなる

ストレスでも腫れて・・痛い
気分が落ち込んでも・・痛いよ

歯から自分の感情が分かるなんて ハァ・・

歯磨き指導されてきました
歯と歯の間、歯茎との境目の磨き方
奥歯の歯、裏側もちゃんと磨きましょ

しっかりレクチャーされてきました


でも丁寧に奥歯も磨いてますねぇ~言われたよ

歯ブラシで磨いた後に歯間ブラシで隙間掃除、結構小さな食べかすが出ます
もう一度違う歯ブラシ5mmほどので磨き、最後に塩で指先を使って歯茎掃除
けっこう頑張ってますよ 歯磨きは

虫歯は無いけど歯周病になってるので歯周病はちゃんとした手入れを
しないとまずい事になりそうと思って通いだした歯医者だけど
いつ終わるのかな なんだよねぇ 歯医者って

「歯茎と歯の隙間にプラスチックを入れます」言われたから”ハイ”
返事してされたけど、僅かな隙間に入れたっていう事?
それっていいのかなぁ・・と思ってしまった





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Basil)
2008-02-07 15:09:29
体は正直ですよね。
ストレスにも敏感ですね。

主人がやっと歯医者通いだしました。(歯が痛くなって・・)
虫歯 いっぱいあって凄いのにそのまま ほったかし
状態。
結婚する前にどうにかしておいてよ!(怒)
奥さんの私のせいじゃぁありませんから~~。


歯は大切ですよね~特に最近そう思います。
なにを入れたんでしょうね。
返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-02-07 16:02:33
Basilさんちはご主人が虫歯ですか
男は中々病院行かないネェどうし様も無くなってから
行くのよね~

>奥さんの私のせいじゃぁありませんから~~。

ン。奥さんのせいじゃないね、本人の責任だよね^^

なんかね溶けてるもの?みたいのを使ってたよ
すぐに固まって何とも無いけど
隙間から食べたものが入らないようになんでしょうが

後でどうなるのかな デスヨ

返信する
歯医者さん (うらら)
2008-02-08 14:31:14
体調が悪かったりストレスが溜まったりすると歯が痛くなるのは私もです。
半年に一回は定期検診に来てくださいって言われるけれど、歯医者さんって行くまでに決心が必要です
夫はまめに定期検診に行くけれど、私は年に一度かな。
「痛いような気がする」って言って診てもらってもなんでもないのよ。歯じゃなくて体調が悪いのでしょうね。
返信する
こんにちは^^ (umi)
2008-02-08 15:59:58
うららさんも体調とストレスで歯にきますか
誰もそうなるのかしらね
そうそう”痛いような”で行っても どこですか?
なんだよね
歯医者って行くの面倒ですよね
痛くて口を開けれないになってから行くのよねぇ

返信する