いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

眠いです...。今日(-_-)zzz

2008-07-24 12:12:55 | 膠原病あれこれ
朝4時起き、体がだらけてしまいました
深夜の地震で起き、1時間起きてた
寝たのが2時、眠れないでいたけど何時の間にか眠ったようで

ああ~・・・それなのに4時に目が覚めた

夫がゴルフです、5時には出かけた
諦めてるからいいんだけどね
ガタガタと煩いのが耳に入って目が覚めた

今日はゴミ出し日、2袋あるんでした
昨夜のうちに、朝ゴミ出してから出かけてよ!ちゃんと言って聞かせた
でないと自分のことばかりで忘れて出かけてしまうから

ゴミが2袋なのはかたずけをしたから21の日に

朝は快調でした、海の日だから海岸清掃で1時間ほどゴミ拾い
動いたついでに家の中もかたずけ始めた

何かもう要らないと思うものばかりが出てきて
使わないのに仕舞って置いてもと処分し始めて


夕方辺りからどうも・・・へん??

体があちこち痛いじゃないですか

関節痛と筋肉痛と首から腕、手首も指も・・・・・
足のつけね、足首・・・

あ・こりゃきちゃったかな・・・・・でした



夕飯の仕度もままならないので
夫に夕ご飯食べに行こうと言えば

体が痛いって言いながら出かけるのかよ!

買い物に行かないとなんにも無い!出かけるなら食べてきた方がいいでしょ!
          ウソー!作りたく無いだけ==


渋々食事に出かけた夫でした
私の歩いてるのを見て  ”婆さんが歩いてるみてえだ”
わたし・・・・・


足首が痛くて膝が伸びない
腰が伸ばせない痛くて
背中がしゃんとしない、お箸が持てない手首が痛くて

うどん頼んだけど左で食べた、食べ難い半分で終わり

食欲も無く帰って来た

次の日も手首の腫れと赤みが消えないよ~・・・

久し振りに痛かったかな、さすがに大人しくしてた二日間でした




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2008-07-24 13:21:07
痛々しそうでお気の毒です。
分かっていてもどうしても無理してしまうことありますよね。
調子のいい日は特に無理をしてしまいます。
無理をして頑張る快感!
その後必ずやってくる不快感!
何度繰り返しても懲りないのはどうしてでしょうね?
でもumiさんの場合は、もう少し控えめに頑張ることにいたしましょう。
返信する
朝から (umi)
2008-07-24 16:00:47
8時にあまりに眠いから朝寝してました^^
眠い時は寝た方がいいですね
痛いのは治まってます、疲れも一緒かな

<無理をして頑張る快感!
その後必ずやってくる不快感!
あたり~!ですわ・・・
誰も思い当たる事アリですね
やりたい事と出来る事は別なのよねぇ・・・
返信する
どうですか? (ギズモ。)
2008-07-27 09:50:49
今日も暑いです
体調はどうですか?

無理しないで
夫さまには、ちょっぴり大げさに
あまり痛くなくても、痛い振りして休みましょう~~

男なんて・・・コッチの痛みを理解しようとしない生き物なんですから

冗談はさておき、
季節の変わり目は要注意です
お大事になさってください
返信する
ギズモ。さんへ^^ (umi)
2008-07-29 11:26:20
こんにちは~^^
暑いですねぇ
心配頂いてありがとう^^
大丈夫ですよ~忙しかっただけです

<男なんて・・・コッチの痛みを理解しようとしない生き物なんですから
ホントに男は理解しないですね
脳みその構造が違うでしょうね
何考えてんだかひらいて見てみたいもんです

返信する