いろはにほへと。。。

日々の出来事ブログ.

腰痛は辛いよ・・

2009-09-17 16:41:14 | 膠原病あれこれ
ご無沙汰です



ず・・・・・・・と 腰が痛いまま

一旦腰が痛くなると治りが遅く少しは軽くなってきた今日この頃・・・

座った状態でも痛く・・ 立ちっぱなしは腰にくる・・ 


なんか痛くなる度思うけど、治りが段々遅くなるような・・


でもまあしょうがないよね~ 自ら痛めてるようなものですからね~


大人しくしていられないのでは医者の注意も空回りとなりにけりとな・・.



もう二月くらい前だけど、腰が痛い時に使う骨盤ベルトを自宅で使うだけにしていた物を、
忘れて付けたまま出かけた時に、外しておけばよかったものを、
痛いのもあって付けたままでいた時、トイレに入りたくなり

個室に入ってから付けてる事を思い出し、中で外したわけだけど、
なんと!出るときにはワキに置いた骨盤ベルトを付けるのを忘れ置いてきてしまった!

まさか連絡入れて取りにも行けず、このままではもっと痛くなったとき困るなぁ~
って思いながら居たその時、なんのはずみか久しぶりな腰痛!

この痛みは半端じゃないなと・・・



  女性用腰痛ベルト リジェ   
   
  


新しい腰痛用のベルトを買いましたヨ・・
私が買ったのはグレーとピンクのストライプタイプ
ドラックストアで買ったけど使い勝手がちょうど良いのでネットで調べたらありました。


毎日の愛用品となりまして

腰・治さないとねぇ~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nihao)
2009-09-17 19:30:26
私も腰痛持ちです。
ここのところ影を潜めていますが腰痛ベルトは必需品です。
umiさんの腰痛ベルト、とてもチャーミングですね。
私のは整骨院で買ったものだから、固いゴムみたいなやつ。でももうぼろぼろです。
痛くない時にも予防のためにした方がよいみたいですね。
病院には行っていないのですか?
お察しの通り、若いときと違って年々治りが遅くなってきていますよ。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (メイ)
2009-09-18 00:07:26
実は私も今腰にコルセットしてます
してると楽なんだよね・・・
一度ギックリしてからドキドキもん
本当はコルセットに頼らず腹筋背筋鍛えた方が良いんだろうけど

腰痛・・・辛いですよね・・・
身体の中心部です 大事にして下さいね
旦那は腰ヘルニアで手術した経験があります
いまや硝子の腰ですわ・・・
返信する
nihaoさんへ (umi)
2009-09-18 05:46:46
同じですか、腰は辛いよね~
>腰痛ベルトは必需品です。
こんなのが無いと困るなんて困ったもんだ^^

このベルトはドラックストアで見つけたんですが、普通は白が多いなか目にとまったので使い勝手はどうかな?思いながら買ってみました。
ソフトタッチで締め付け感があまりないから普段使いには良いようです。
強烈に痛いときは物足りない感じかな^^

>病院には行っていないのですか?
ウン!行ってない^^
若い時はすぐに行ったけど今は薬の効果を信じてないから^^行かなくなっちゃた
ウジウジといつまでも治りが悪いのが不快ですね~
返信する
メイさんへ (umi)
2009-09-18 05:54:48
あら!メイさんもですか
そう腹筋背筋鍛えた方がいいのは分っていても、いつも一時しのぎなのよねぇ・・三日坊主とも言う・・・
ダンナさんは手術しましたか、やった人に聞くと帰りはなんともなく帰って来たって言うんだけど
そんなに治りがいいのかしらね?関心はあるけど度胸が・・・
>いまや硝子の腰ですわ・・・
ほんとだね~
返信する