昨日は神戸のマンションにいました。
自分は引っ越しに備えて荷物を持って帰ろうなんて考えていました。
大きな絵やプリンターなんかをラシーンに積んでいると、ふとゴミ捨て場が目に入りました。
春と言う事で多くの人が引っ越しをするみたいで、沢山の物が捨ててありました。
自分の通っていたキャンパスは3、4回生しかいないので、キャンパスから徒歩10秒の自分の学生マンションに住んでいる人も必然的に3、4回生となる訳です。
なのでゴミ捨て場はただの宝の山となっていました。
ベッドやソファーを始め、本棚からデザイン性の高い体重系から、色々なラインナップが軒を連ねていました。
自分がまだ3回生なら片っ端から拾っていたでしょう。
自分マンションは住んでいる人が金持ちが多いみたいで、駐車場にはベンツや、BMW、2000万を超えるとか超えないとか言うポルシェのカイエンなんかが止まっています。
因みに自分はいつも友達とラシーンに乗ると、このカイエンに当たるか当たらないかのギリギリを通り「危ない危ない。返済に10年はかかるー」と言う流れの悪ノリを何回もしていました。
そんな金持ちの巣くうマンションだからか、使えそうな物も簡単にポイポイ捨てるのでしょう。
しかし自分ももう引っ越しが迫っている訳でそんな宝の山を見ても何も拾いませんでした。
ただその宝の山の中にひときわ光り輝く物がありました。
カブトムシみたいに茶色く光るボディーを持ったそれは折り6段ギアの付いた畳み自転車でした。
普通に新品の様にめちゃくちゃキレイで、よく見ると自転車はイギリスのローバー社製の物でした。
防犯登録もしていないみたいで自分はスッと機械的にラシーンのドアを開けると自転車を詰め込みました。
いやー良い収穫です。
そんなこんなで部屋に戻るとパソコンでブログにアップする様の写真を加工して先にアップだけしていました。
何か少しヒマで相方に電話すると、「早よ帰ってきーやー。早よ帰って来てシーサーの散歩と部屋の片付け手伝って」と言うので自分はスッとマンションを後にしました。
全く西脇の民は自分の事をこき使います。
実家に帰らず直接相方の家に行きました。
相方の家の前に着くと自分は車から降りるのが面倒だったのでラシーンの窓を全開にして「さーつきちゃーん」とトトロみたいに言いました。
相方は「はーあーい」とトトロみたいに言ってグローブを2つとボール。そして柴犬のシーサーを連れて出て来ました。
グローブ×犬と言う組み合わせが小学生みたいでした。
軽く、「春先に欲しいモノ」と言うお題でお互いに一言ずつ何か言いながらキャッチボールをすると、次はシーサーの散歩に行きました。
またいつもの山道で写真を撮りました。
シーサーを玄関の水道にくくりつけると、2人で公園へ行きキャッチボールをしました。
この日はWBCの開幕日で、相方もテンションが上がりキャッチボールがしたかったのでしょうか。
そんなこんなで、ピースフルで平和を願いながらも、神を信じず宗教などに対する信仰心も人1倍無い100万パワーズの2人は若干モラルの無い事をしていました。
因みに自分はベタな日本人なのであまり信仰心は無く、寧ろ宗教と言う形に囚われる概念は嫌いです。宗教と言う概念で大衆になれば力を持ち、偏った考えの下、政治なんかに影響を与えたりもするんじゃないか?なんて思ったりもします。
なので各々が平和を願い各々の考えの下、各々の出来る事をすれば良いと自分は思います。
このブログを見ている人もかなりいるので、バッシングや炎上なんかが少し怖いですが敢えて書いてみました。
キャッチボールが終わると相方の家に帰りました。自分は携帯からブログをアップしていました。
相方はミヤネ屋を見ていました。
ダラダラしていると、やがて5時半になりパッツンがやって来ました。
3人で食事に行く事にしました。今回自分達が食事に向かったのは加西のデンバーと言うパスタ屋さんです。
以前自分も1度だけ行った事があるのですが、その時めちゃくちゃ美味しかったので、自分が行こうと提案したのですが、パッツンもノリノリでした。
それ位デンバーは美味しいです。
デンバーに行く前にパッツンがまだ仕事?が残っていたので少し社の薬局?に寄りました。
パッツンはあんなに髪が茶色く長いのにもう4、5年医療事務員として働いています。
薬局?にはパッツンの同僚の方が2人いて、2人共パッツンより2、3歳年上ですが、医療事務員としてのキャリアはパッツンが1番長いのでパッツンに敬語で喋っていました。
何かやるなーと思いました。
そんなこんなで軽い仕事が終わると同僚の方と写真を撮って頂き、3人でデンバーに向かいました。
が、デンバーは少し入り組んだ住宅地にあり、少し迷子になりましたが、携帯のナビのおかげで着けました。
デンバーでは、大きめの有頭海老を素揚げしたモノがパスタやサラダの上に良くのっけてあります。
普通は殻は捨てますが相方が殻を食べ始めたので自分も対抗し食べましたが、食べ切れませんでした。
この様子は動画に撮ったのでまたご要望が有ればアップしたいと思います。
でも少し汚いです。
デンバーのパスタは食通の相方の口にも合ったらしく、「フレッシュトマトの酸味が~」とかどうとか言うて誉めていました。
相方は実家に自分も車に財布を忘れてきたのでパッツンにおごってもらう形となりました。
自分は車に戻ってから、パッツンにパスタの代金を渡そうとしましたが、「やーひーいっつもお世話になっとるから良いで」と言って受け取りませんでした。
全く彼女と自分は兄妹の様な関係なのに遠慮なんていりません。
自分はスッと後部座席に置いてあった彼女の鞄にお金を入れておきました。
デンバーを後にすると相方の実家に帰り、お邪魔虫の自分はスグに自分の家に帰りました。
そんな木曜日の出来事。実家ではパソコンが使えないので写真はまたその内にでも。
それでは昨日の写真の続きをアップしたいと思います。