じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

今日はスキーでした

2017-02-11 17:12:25 | 日記的雑談
本日はおにぎりとお茶と400円をポケットに入れて白石スキー場でありました。
いや、前金でシーズン券を買ってあるのでリフト代が掛からないのは精神的に良い訳であります。
前売り券でも当日券でもお金を払う事に変わりはないんですけれども・・・ナンと申しましょうか、その度ごとに英世君が数枚出て行くのは気持ち的に寂しい訳であります。
まっ、前売り券は少し割引になっているとは言え諭吉さんが5枚と英世君が4枚、と、自分の財政能力からすればそんなに軽いもんでもないんですが。

さて、本日も・・・「も」であります。
先日の福島県は磐梯山麓のアルツに引き続き白石へ行っても吹雪のスキー場で有りました。
いや、寒いのなんのって、ハッキリ言って私の負けです、と言う感じで殆どギブアップの心境になるんですけれども、そうするとピタリと風が止んで一瞬の晴れ間などが覗く訳です。
で、それに騙されてまたリフトに乗って上に上ると、ヴゥワーカめがぁ~と、北風将軍が鼻息を荒くして吹雪く訳であります。


アルツのクワッドリフトは屋根付きで吹雪きに強い


風が止み雲が切れ猪苗代湖が見えた、が一瞬だった

私も少し前までは山男でありまして雪山の事は少しは知っているんですけれども、ンじゃぁ天気が読めるのかと言いますと、まずは行ってみないと分からない、が本音であります。

アレです・・・天気予報は結構広範囲な概況を宣う訳でして、概ねそんな傾向です、的な訳であります。
なので結局信じるのは目の前の天気とその雰囲気・・・我が家地方の朝は無風快晴でありました。
それを真に受けて出掛けたんですけれども、まっ、滑れたんでドン外れでは無かったけれども当たりでもなかったと言う、微妙な一日で有りました。

でもアレです、ホント、土日の白石スキー場はそこそこ混んでまして、この分なら来年の営業も取り敢えず心配は無いかな? ナンて事を思う訳であります。

明日も仕事は無いんですけれどもスキーには行きません・・・日曜日は筋トレの日でありましてジムへ行くのであります。
そして、植木屋では殆ど使う事の無い大胸筋をみっちりと痛めつける予定な訳であります。
で、もしも時間が有って晴れていたらホウレンソウの収穫をしようと思います。

と、言う事で、チョットお湯割りのお湯を調達して来ますんで、ンじゃ、また、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕事でありました | トップ | 安倍チャンは勝利した!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事