じじい日記

日々の雑感と戯言を綴っております

土曜の夜の罵詈雑言

2022-10-08 20:16:00 | 日記的雑談
いや、金曜日も罵詈雑言だったし明日の日曜も罵詈雑言ってことで私ゃ一年中罵詈雑言を吐いているので土曜日が特別でも無いんですが、まっ、いいでしょう。

今夜は十三夜ですね。
十五夜に二分落足りなくて十三夜、ってことで満月ではないらしいんですが、まだ見ていないのでなんとも言えません。
まず、豆名月とか栗名月って名もありますんでそれを食して片月見を逃れたいと思います。

 十三夜呉越同舟宇宙船  なんちゃって

では、さらっと罵詈雑言へ

筆者は、これまでも、わが国で観察された超過死亡の原因として、ワクチン接種後の死亡の可能性を論じている。

自分も全く同意見ですが医学的知識は無いので根拠は勘であります。
しかし、ワクチンと超過死亡はEU諸国でかなり本気で語られて要るんですが日本ではほとんど取り上げられていません。

と、言うか、日本みたいにワクチン射てばハッピーと、国が押しているのは珍しくなりつつあるんですが、まっ、いいでしょう。

いや、前編があるので先にそっちを読まないとアレなんですが、自分が読んだ感想としては少し面倒くさい、でありました。
なので後編だけでもそこそこ意味は通じるし、本筋はこっちだと思いますので端折っても良いと思います、なんちゃって。

で、私流で要約しますと、電話世論調査に答えているのは70歳以上が半分、なので若い人の意見はあまり反映されていない、ってことだと思うんですが、勘違いしていたらゴメンなさい、なんちゃって。

いや、記事は衝撃的ではあるけれども「参加か」ってことで?付きでして私は無いと思っておりますが、そもそもG20の意味ってなんだ? ってのは言い過ぎですかね?

ウクライナのポドリャク大統領府長官顧問は8日、クリミア橋の一部崩壊が報じられた後、SNSに「クリミア橋だ。これが始まりだ。違法なものは全て壊されなければならない」と投稿した。

これは・・・ウクライナがやったと言っているとしか思えないんですけど!!!

このニュースに対する書き込みを見ていたら、これで怒ったプーチンが核攻撃、とか、此の期に及んでも核攻撃は無しかよ、みたいなのが多いんですがこんな事で核打つほどバカじゃ無いでしょ?

その前に本気出してウクライナの一般市民と軍隊の一緒に居るところを無差別爆撃とかミサイル攻撃でもするでしょ・・・と、思うんですが、まっ、いいでしょう。

ロシアの民族主義的思想家ドゥーギン氏の娘ダリア氏が8月にモスクワ郊外で車の爆発により死亡した事件について、ウクライナ政府関係者が関与していたと米情報機関が判断したと報じた。米政府は暗殺行為に加担しないようウクライナ政府を戒めたが、関与を否定されたという。

どーしたんだ、アメリカとウクライナが仲間割れかぃ?
うーん・・・この記事は何かを暗示していると思うんですが、そう考えると、G20でプーチンとゼレンスキーが顔を合わせて事が進むのか、なんちゃって。

アメリカ様のことだから420億円使ってもロシア下げのプロパガンタができるなら安いもんだ・・・で、その心はやっぱし中間選挙でしてアメリカ国民に緊張が走れば政権与党が有利ってことだと思うんですが、まっ、いいでしょう。

いや、これでプーチンが核を使ったら私ゃ頭を丸めて詫びを入れますぜ・・・まっ、毛は薄いですが、なんちゃって。

円安によって、日本の輸出企業は国外での利益を最大にすることができます。また2.8%というインフレ率は、G20の中でももっとも低いものとなっています。日本経済にとって今の状況はかなり珍しいものです。これまで政府はデフレ脱却に懸命でした。今、日本の大企業が自らの利益によって消費者のインフレを抑制する可能性を持っていることを考慮すれば、日本は欧米よりもはるかにうまくエネルギー危機に対処しているといえるでしょう。このようなアプローチによって、日本経済は、成長率も、また日本製品の競争力も下げなくて済むのです」。

へぇーーー!!!
給料は上がらず円安に苦しむ日本だと思って居たら欧米よりは相当上手くやっているってんですから驚きであります・・・と、言いつつ私ゃ知ってました、なんちゃって。

あれです、日本人ですって言っても国の経済の舵取りを逐一見て知っているわけでも無く、ほとんどが新聞などのマスコミの受け売りなわけでして、政府を叩いて興味を持たせて記事が売れれば中身の信ぴょう性は屁の河童というマスコミが日本の空気を作っているのでありますが、まっ、いいでしょう。

おおっと、読まなくちゃならない本があるんで、んじゃ。

では、皆様と自分の明日がそこそこ良い日でありますように願いまして、おやすみなさい、と。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気一変して 暖気へ | トップ | 雑談混じりに罵詈雑言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記的雑談」カテゴリの最新記事