田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

京成杯、日経新春杯予想~笠松「とりあえず」存続

2006-01-15 00:22:16 | 競馬
笠松競馬がとりあえず存続なのだそうだ。
まずはめでたい。

競馬場内にイタリア風カフェのオープン、女性予想師の登場など、お金のない中みんなで知恵を出した上での結果ではある。
ただ、あくまでも存続は「当面」の注釈つき。
「当面」が取れないと大々的なてこ入れはできないだろう。

笠松は駅からの道が狭くて車も通るし危ない。
そして馬場内には広大な空き地が。
「笠松らしい」といえばそれまでだけど、ここをなんとかしないと、安心して、そして楽しみに観客が来てくれないのでは?
競馬以外の予算から、何とか馬場内の公園化の予算とか、取って来る事はできないのだろうか?

古田知事、競馬場を生かすなら本腰を入れてやるか、もしもう持たないと思うなら来年とは言わず今年中に廃止するとか、「生かすか殺すか」早い事決めた方がいいと思うけど。

今日は京成杯、日経新春杯。
京成杯は5-7の一点で、日経新春杯は5インディライミから2、4、8へ。
このブログもたまには当てないと「競馬廃止」になっちゃうよな(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞、浦安市長から物言... | トップ | 京王、駅弁大会開幕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笠松 (ボルジャノン)
2006-01-15 13:21:54
賞金が4着までってのは笠松ならではなんですけどね~
返信する
今日も (右打ち職人)
2006-01-16 00:32:27
初日が出ませんでした(泣)



笠松は確か経費削減で賞金が出るのが4着までになったんでしたっけ?

でもフルゲート10頭立てだから5分の2は賞金が出るんですね(笑)



笠松は存続が決まったといってもあくまでも一次的なもの。

賞金を減らされつづけている関係者の中にも相当疲労が溜まっているのでは?という気がします。

中途半端に「継続」を続けるより早い事「永年継続」か「廃止」かを決めた方が関係者にとっては幸せなのではと思うのですが
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事