田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

最後にラスボスが残った

2014-10-18 19:32:35 | 野球
ハム中田不発…第5戦「勝つしかない」(日刊スポーツ) - goo ニュース

ホークスは初回に柳田の先頭打者ホームランで1点先制。
しかし続く明石がレフト前に放つも内川がダブルプレーでその後が続かない。
2回表に大野のタイムリーでファイターズが追いつく。
その裏吉村のタイムリーで2-1と再び勝ち越すが今宮がダブルプレーでまた流れが断ち切られる。

ファイターズは3回に先発木佐貫からメンドーサに代えてきた。
明日の試合で大谷が先発することになったので急きょ中継ぎに回ったのだろう。
先月の東京ドームでは完投勝利を許したホークスだが、今日は3回に2アウト満塁から松田がセンター前に2点タイムリーを放って4-1とリードを広げる。

ファーストステージからずっと眠っていた陽に昨日は2本のホームランを喫したホークス。
しかし今日は3三振、完全に眠らせた。
これが大きかった。
5回表、1アウト2、3塁でショートゴロ。この間に1点は入るが後続を抑えた。
4試合連続ホームランの中田もノーヒット、チャンスで右に左に打ち分けていた小谷野もノーヒット。

先発中田を5回で降ろし、岡島ー森福、そして7回からは森ー五十嵐ーサファテとつなぎ、最後は陽を空振り三振で斬って取って5-2でホークスが勝った。
まさに明日の先発大谷が日本シリーズに向けての「ラスボス」となる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざというときの | トップ | 見えた2015スタイル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事