田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

いざというときの

2014-10-17 00:28:48 | 野球
日本ハム5―1ソフトバンク(16日) 中田3戦連続弾、ハム逆転勝ち(北海道新聞) - goo ニュース

初回に内川のソロでホークスが1点先制。
しかしその後が続かない。
ファイターズの先発は今季4勝を献上している中村。
スローカーブを駆使してホークス打線を手玉に取ってきたピッチャーだが、一本調子で球数も多い。
捕まえられそうだが、捕まえられない。
4回1アウト満塁で谷元に交代。
柳田はフルカウントからボール球を三振、今宮はレフトフライ。

6回表、先頭の大引はセカンドベース方向への当たり。
今宮が追いついて一塁へ・・・
これが悪送球。
市川が送り西川が歩いて中島セカンドゴロで2アウト2、3塁。
バッターは陽。

CSでは長打が出ていない。
この打席もショート正面のゴロ。
と思ったら今宮が悪送球で1-2とファイターズ逆転。
その後中田の2ランが出て1-4、これで勝負は決まった。

ファイターズは鍵谷、白村と一軍経験の多くないピッチャーをつないで最後は増井で逃げ切った。
若さがプラス面に出たのはファイターズ、マイナス面に出たのがホークスと言うことか。
まだまだホークス有利な局面は変わりはないが、秋山監督が短期決戦になると特にベテラン頼みになる理由はこういうことなのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦野が裏目 | トップ | 最後にラスボスが残った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事