田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ガーネットステークス予想

2007-01-07 00:43:25 | 競馬
金杯の前日になって、ニュースが飛び込んできた。
藤田騎手に3ヶ月の騎乗停止処分が下ったとのことだ。
昨年末に、栗東市内の飲食店で従業員に暴行を働いた結果下った処分だが、3ヶ月とは、ずいぶん重い処分のように感じる。

よほどひどい暴行を働いたのか、それとも本来なら翌朝の調教に向けて体を休めているべき時間である木曜日の夜中に遊び歩いていたことに対するJRAの見せしめ的処分なのか。
1999年に吉田豊騎手を木刀で殴ったとして4ヶ月の騎乗停止処分を受けた後藤騎手はその後、騎乗停止の期間を逆に生かしたかのように急成長を遂げたが、騎乗停止の期間中に35歳になる藤田騎手は、この3ヶ月間をどのように過ごすのだろう。

珍しく雨の中行われた金杯は、東も西も前に行った馬が勝ち、例年通りの荒れる金杯となった。
今日のメインはガーネットステークス。
実力馬3頭が59キロのハンデを背負わされ、こちらも掴みづらく、一筋縄では行かない感じ。

まあ一応本命はダート1200M「4100」の16ジョイフルハートとしておくが、相手は1、3、8、11、12と手広く行っておきたい。

京都のメイン万葉ステークスもハンデ戦だが、こちらは実力差があって順当な結果になりそう。
11トウカイトリックから2、7、8へ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまぇり自殺未遂 | トップ | バカっぽい人が起こした大馬鹿事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルジャノン)
2007-01-07 09:41:34
おいらも重いと感じました。やっぱり時期(有馬記念の週)がまずかったんじゃないですかね。
返信する
たしかに (右打ち職人)
2007-01-08 00:39:29
時期的なものもあったかもしれないですね。これが夏競馬のあたりだったらどうなっていたことか。
返信する

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事