田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

ガーネットステークス予想

2007-01-07 00:43:25 | 競馬
金杯の前日になって、ニュースが飛び込んできた。
藤田騎手に3ヶ月の騎乗停止処分が下ったとのことだ。
昨年末に、栗東市内の飲食店で従業員に暴行を働いた結果下った処分だが、3ヶ月とは、ずいぶん重い処分のように感じる。

よほどひどい暴行を働いたのか、それとも本来なら翌朝の調教に向けて体を休めているべき時間である木曜日の夜中に遊び歩いていたことに対するJRAの見せしめ的処分なのか。
1999年に吉田豊騎手を木刀で殴ったとして4ヶ月の騎乗停止処分を受けた後藤騎手はその後、騎乗停止の期間を逆に生かしたかのように急成長を遂げたが、騎乗停止の期間中に35歳になる藤田騎手は、この3ヶ月間をどのように過ごすのだろう。

珍しく雨の中行われた金杯は、東も西も前に行った馬が勝ち、例年通りの荒れる金杯となった。
今日のメインはガーネットステークス。
実力馬3頭が59キロのハンデを背負わされ、こちらも掴みづらく、一筋縄では行かない感じ。

まあ一応本命はダート1200M「4100」の16ジョイフルハートとしておくが、相手は1、3、8、11、12と手広く行っておきたい。

京都のメイン万葉ステークスもハンデ戦だが、こちらは実力差があって順当な結果になりそう。
11トウカイトリックから2、7、8へ。

コメント (2)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
« くまぇり自殺未遂 | トップ | バカっぽい人が起こした大馬鹿事 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボルジャノン)
2007-01-07 09:41:34
おいらも重いと感じました。やっぱり時期(有馬記念の週)がまずかったんじゃないですかね。
たしかに (右打ち職人)
2007-01-08 00:39:29
時期的なものもあったかもしれないですね。これが夏競馬のあたりだったらどうなっていたことか。

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

予想 194 (ボルジャノン厩舎)
ガーネットS 今年のJRAのCMなんだけど基本的に去年のサブCMとたいして変わらないなと思っているのはおいらだけ?で、今年のJRAのキャンペーンキャラクターは織田裕二、織田裕二、織田 無道、織田裕二、織田裕二、和田 竜二…ということで本命はニ ...
ガーネットS最終結論 (CW馬なりにて歩む)
東西金杯で開幕した今年の競馬。
今週の重賞予想 日 第11回ガーネットS (礎 -ishizue-)
今年の1月は競馬のTV番組も変わる時期でもあるようです。 関東地区では「うまっち」に変わり、「うまなで」が始まりました。 初回の感想は、馬のマスコット、うまなでさんが面白れぇ。 女3人はバカっぽくて嫌だなぁ。勝馬投票
ガーネットステークス 予想 (競馬予想ブログ 複勝馬券生活)
01/07(日) 1回 中山 2日目 11R 第11回 ガーネットステークス(G3) 4歳上 ○国際○指(ハンデ) ダ1200m 16頭 発走:15:25 本賞金:3900、1600、980、590、390万円
≪予想≫ガーネットS(G3)/万葉S(OP) (笑い男の世界)
≪笑い男的血統理論≫の結論は・・・(ガーネットS)◎サンアディユ!(万葉S)◎タカオセンチュリー!
◎エイシンボーダン ガーネットS(2007年)【血統フェスティバル】予想 (【血統フェスティバル】blog)
【ガーネットS】の予想。出走馬・近5年の1~3着馬の血統を掲載。
ガーネットSをダウジングで予想? (お気楽猫生活)
今回のダウジングでの競馬予想は ガーネットSを予想してみたいと思います。 TBは大歓迎ですのでご自由にお願いします!
週末重賞予想102 (ロンドン倉庫BLOG)
2007年、初日の「東西・金杯」は惨敗に終わってしまった・・・。 が、正月競馬は残り2日あるので巻き返したい。7日は2007年中央競馬最初のダート重賞「ガーネットS(G?)」がおこなわれる。 金杯の分もしっかり当てたい所! ガーネットSの予想は・・ ...
ガーネットS 3連単予想 (本間甲斐奈のサラブレッドの心)
ハンデ頭の59キロの馬が3頭いる。下は52キロ。 昨年はブルーコンコルドが59キロで負けていますが、これはハンデよりも調整過程に問題があり、馬体が太めだったため。 今日の雨で馬場も悪くなるでしょうが、近走好調な馬を中心にしたい。 Dr. ...
ガーネットS:◎ジョイフルハート○ニシノコンサフォス (競馬予想Pronostiquer)
中山金杯は○が勝ってもダメでしたが、京都金杯は◎が見事に勝利。なんと両方関東馬ですよ。キタコレ。マイネルスケルツィは思い描いていたとおりの競馬で気持ちよかった。馬券も単勝勝負でプラス。幸先良い予想スタートでし
鬼馬「ガーネットステークス」(2007)日曜版 (SEABLOGスポーツ)
 今年最初の競馬はいかがでしたでしょうか。日曜日は中山でガーネットステークスがあります。ここも16頭のうち関西馬が10頭。でも東西金杯では馬も騎手も関東が勝利。ここはどうでしょうか。
ガーネットSの予想:目指せ2007年初当たり (ピッペンのセピアメモリー)
ハンデ戦、しかも59キロの馬が3頭もいて混戦なのに、空模様も大荒れ…となれば、も
ガーネットSの予想!!(万葉S含む♪) (厳選長州)
皆さん、こんばんは。明日の中山の状態が心配ですね!!。明日はガーネットSがあるのですがダートは馬場状態で時計がコロコロ変わるので怖いです。 ブログで買い目を出している以上勝負せざるをえませんが本来なら当日の馬場状態を確認した上で勝負するのが当た ...
ガーネットS予想:単純に考えていいと思う (stay_gold.com)
さて、金杯的中したことですし続けて当てたいもんです。 ダート1200、ガーネットSです。 そんなに考えなくてもいい気がするんですが、天気のせいでかなり怖いんですよね…。 そういやオフ会で全然ガーネットSの話してねぇぞwww いいのかこれでwww ま、いい ...