田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

小関、突然自由契約

2005-11-30 23:32:07 | 野球
あと一日でシーズンオフになろうという今日になって、突然自由契約のニュースが飛び込んできた。
西武の小関が自由契約へ 1998年の新人王 (共同通信) - goo ニュース

小関は確かに今年レギュラーの座を追われ、トレード要員にも挙がっていたようだし、黒岩球団代表も「トレードの打診をしたが難しかった」と語っている。

ただ、それにしてもトライアウトも終わり秋季キャンプも終わったこの時期の自由契約発表は、何か不自然だ。
しかも先日のファン感謝デーの紅白戦では、「小関バンリーズ」なんてチームを率いて監督として戦っていたりするのである。
球団との折り合いが悪かったとも考えにくい。

さらに「?」なのは本人が「米球界挑戦を表明している」こと。
「米球界」とは、まさかマイナーリーグのことではないだろう。
小関もメジャー入りを目指すと言うことなのか。

メジャーでは似たようなタイプの田口がしぶとく頑張っている。
ただ昨年オフに移籍を目指した稲葉は結局夢をかなえることができず日ハムに入った。
小関がメジャーのメンバーに入れるかは正直微妙だろうが、あのくねくねとした打法が「ミニイチロー」とか「ニンジャ」とかニックネームがついたりして意外とアメリカのファンには受けるのではないかという気もする(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂弟、四国アイランドリー... | トップ | 三鷹のトマソン電車 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます! (さとし@快投乱打)
2005-11-30 23:46:44
私もメジャーは微妙だと思うんですが、くねくね打法で幻惑するのはありですね(笑)
返信する
早速のコメントありがとうございます (右打ち職人)
2005-11-30 23:50:59
まあ宮地の二匹目のどじょうを狙うと言うことでホークスが取るってのもありかとは思いますが(笑)



でもそんなことしたら柴原あたりの居場所がさらになくなっちゃいますね・・・
返信する
Unknown (国王)
2005-12-02 01:22:35
こんばんは!TBありがとうございました。

小関選手がこの時期での自由契約という報道には、私も驚きました。

まだまだ十分働ける選手だと思うのですが・・・。
返信する
国王さん、こんばんわ! (右打ち職人)
2005-12-02 23:40:46
どうも小関の解雇が伊東監督に一切知らされていなかったそうで。



これまで「お家騒動」という言葉とは無縁だった西武ですが堤氏が表舞台から去ってからというものの監督派と非監督派との確執が表面化してますね。





返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事