田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

松坂弟、四国アイランドリーグ受験

2005-11-30 11:44:38 | 野球
松坂が西武入りした頃だと思うが、弟、恭平君が話題となったことがあった。
当時は都立篠崎高校に通っていて、エースで4番ではあったものの兄とはレベルが段違い。
どっかのスポーツ紙には「弟もプロ入りか?」なんて記事が載っていたが、実際にはそんなレベルの選手ではなかった。

弟はその後大学に進学し、4年の時にはコクドの内定をもらったと言う話を聞いた。松坂の父も西武系の会社で働いているので、西武は松坂一家を一生面倒見ていくつもりなのだろうと思っていたのだが、実際にはコクドの内定を蹴ってスポーツ用品メーカーに就職したとのこと。
兄がメジャー入りを熱望している松坂家として、これ以上西武グループに世話になりすぎるとメジャー入りにも影響が出るなんて計算があったのか?

そんなことはともかくとして、その松坂弟が四国アイランドリーグの入団テストを受けたそうだ
本人にとってはどうしても野球の道があきらめられないといったところなのだろうが、一生安泰のはずの職を捨て、年俸200万のアイランドリーグ入りを目指すのは結構勇気の入る決断だと思う。

今回アイランドリーグのテストを受験したのは102人とのこと。
もし採用となればそれなりに客寄せパンダにはなりそうな松坂弟。
明日の育成ドラフトでは何人かアイランドリーグ所属の選手が候補に挙げられているらしいが、松坂弟も彼らに続くことができるか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和記念予想~場外馬券場詐... | トップ | 小関、突然自由契約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((まめ)たぬき)
2005-12-02 16:54:45
へええ・・・そんないきさつがあったのですね。

とはいえ、「客寄せパンダになるかどうか」では採ってなどもらえないし、リーグも思いのほか厳しい環境です。

例えば1年目のトライアウト、河埜2軍コーチの長男が受験にきていたが不合格。

広橋コーチの息子さんは合格してプレイしていたものの「(ここで)この程度では続けても意味が無い」と自から契約解除を希望。健康食品販売会社の仕事に就くそうです。
返信する
コメントありがとうございます (右打ち職人)
2005-12-03 00:09:38
こちらこそ貴重な情報をありがとうございました。

いろいろなコーチの息子さんが受けに来ているんですね。

でも年収200万ですからね。

実際に生活をすることを考えると、広橋コーチの息子さんのようなケースも結構多いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事