田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

あの映画の舞台へ来い、と

2006-08-01 00:30:04 | 旅行
最近、地下鉄の駅の通路でよく見かける広告。



「あの映画の舞台に、ようこそ。アメリカ」

広告主は全米旅行産業協会。
まあ要はアメリカに来いという事なのだろう。
最近ではさらにテレビCMも打っているみたいだ。

それにしてもさすがアメリカ。
ポスターやCMの制作費、そして映画会社に払う使用料も馬鹿にならないだろう。
大手町の東西線のホームにひっそり広告を出しているオーストリア航空や、都バスの中でもっとも広告料が安いといわれる品川から大井埠頭を結ぶバス1台にラッピングバスするのがせいぜいだったハンガリー観光局あたりとは桁が違う。

でもそんなにアメリカに来てほしいんだったら、入国するだけで数千円も取られる税金とか、IDパスポートがないと指紋をとられてしまうシステムとか、その辺ももうちょっと緩やかにして、ウェルカムな姿勢を見せてよ、と思ったりするんだけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京でやる北海道と九州のチ... | トップ | ライトフライ級チャンピオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事