田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

西武新宿線の急行が鈍行になってしまう街、井口資仁を生んだ街、田無に住んでるカオスな人が野球について語るブログ。

君も僕も行くぞ凱旋門賞

2006-09-06 03:07:09 | 旅行
今の職場もそうだが、交代で夏休みを取る職場が増えている。
航空券の高い7、8月を避け、秋に「夏休み」を取る寸法だ。
そして小中学校でも少しずつではあるが夏休みを短縮し、9月末から10月初めに「秋休み」を取る学校が増えているのだそうだ。
2学期制をとる学校が増える中で、「秋休み」を作ったほうが学校の運営上やりやすいらしい。

そんな昨今の状況を考えると、9月末から10月の初めにかけては結構休みを取れる人は多いということ。
しかも場所はパリ。
暑からず寒からずで気候は最高。
競馬場以外にも観光名所が目白押し、買い物も楽しくそして女性にとっては憧れの場所。
そこで日本馬が世界最強の座に付く可能性が高いとなれば・・・

と考えると、凱旋門賞ツアーの人気ぶりも当然というところか。
20万円台、4泊6日のツアーが多いが、中には1泊4日、12万円の「弾丸ツアー」もある。

当日はツアーの「解説者?」として競馬関係のアナウンサー、タレント、元騎手も多数ロンシャン競馬場にやってくるという。
杉本清、岡部幸雄、矢野吉彦・・・

と書いてみたがかくいう自分も先日9月28日成田発、10月5日シャルルドゴール発でエールフランスのパリ往復航空券を購入していたりする。
当日はレースそのものも楽しみだが、どれだけ日本人が来るか、そしてどれだけ有名人の顔が見られるかというのも楽しみだ。

Dインパクトの凱旋門賞挑戦、仏観戦ツアー1300人 (読売新聞) - goo ニュース
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執念と執念がぶつかり合って... | トップ | 4番の1本と完封勝利と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ~! (ちえ)
2006-09-11 23:25:18
パリですか?(笑)まあ!ステキ!いいなあ(笑)

競馬は、ほとんど知りませんが、「オグリキャップ」の最後のレースをなぜかTVで、見た覚えがあります。

感動して泣きました(笑)

先日、何かで「ディープインパクト」が世界一位!となっていましたが、何が一位なんですか?ランキング?(笑)

多分それは (右打ち職人)
2006-09-13 00:47:35
ランキングというか、世界中の競走馬の成績を数値化して、強い馬を決める「レーティング」ってやつですかね。



ただレーティングを勉強しても馬券が当たるになるかといわれれば、ならなかったりするんですけどね。



凱旋門賞、NHKの総合テレビで10月1日の23時30分から生中継するそうですから見てください。

馬の影でわたくしめが映っているかもしれませんから(笑)

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事