竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

生花を撮影♪

2018-09-05 20:15:02 | 日記

疲れが溜まったり、癒されたいと思う時、生花が恋しくなります。

花屋さんを覗くだけでも良いのですが、やはり家に少し持ち帰りたくなり。

昨日は台風が来る前にスーパーへ行き、急いで花屋さんに寄りました。
500円位でと思っていたのに、慌てていて予算オーバーしてしまいました。
大雨に降られましたが、帰宅して、気に入った花を花瓶に入れ、ホッと一息。

今朝は、出かける前に、写真撮影してみました。
懐かしい。。カメラに夢中になっていた頃を思い出します。
娘が通う病院の待合室で、スマホに収まった写真を眺め、そして加工にも挑戦しました。


・・・今回はスマホさまさま。とても楽しいです(^^)♪


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調! (花が咲く🌸)
2018-09-05 23:01:34
ブログの更新おてのものになってきましたね!
お花から英気を養えるなんて先生は素敵です。
私なら何かカフェに食べに行っちゃうなぁ(*´-`)

写真もふんわりと優しい雰囲気の中に緑が素敵です。つい笑みがこぼれる気持ち写真からも感じますよ!

さて次の曲は君をのせてですか〜。何だかとてもゴージャスなラピュタですね!
割とシンプルな曲のイメージだった(ラピュタ寂しく飛んでっちゃうーみたいな?)ですが、先生のアレンジは壮大な物語そのものって感じですね〜!
スタジオジブリ作品はライアーと合いますね♫

ちなみに曲名は君をのせてなのに、私の頭に浮かぶ歌詞は「僕らをのーせーてーさぁで〜かけーよおー」でした。盛り上がる所しか出てこない私の脳(-_-)…。そしてサビではない所を思い出す私…。記憶って勝手にされてて面白いなぁ〜。
返信する
優しい色あい (fumin)
2018-09-06 07:59:09
おはようございます。
うっとりするほどの花。
これも安達先生の撮影力なのでしょうか。
とても素敵です。
台風の大雨に遇ってしまいましたが、綺麗な花に癒されお部屋も心もパッと華やいだのではないでしょうか。

動画の編集について調べていたら、あっという間のお花のアップで驚きました。
スマホで動画の編集もできますが、デジカメ撮影して、パソコンで編集するのが一番安全だと思います。スマホにあれこれ無料アプリは少々心配なので。
デジカメなら、スイッチが別売りであったりして、手元で操作できるので、メモリーがある限り何テイクでも行けますね。(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (安達)
2018-09-06 20:15:29
花が咲くさん、fuminさん、ありがとうございます。
お花、綺麗ですよね。昨日の私の色選択は、黄緑とピンク系。ガーベラ、ミニ薔薇、トルコ桔梗、千日紅、だと思います。

花が咲くさん、ゴージャスな、君をのせて。。確かにこの曲は私的にもピアノの影響が強く、音が多めかも。。そして「ぼくらをのせて~」・・・という歌詞の印象が強いのは、何故が私も同じですよ汗。
実はこの曲は、トーンウッド工房の林さんと話すうちにアレンジに至ったものです。様々な方の影響で、曲が仕上がっていきます。笑。

fuminさん、スマホの無料アプリは心配なのですね。。加工と言っても、今のところカメラ機能についていた、ちょっとした細工です。色々ダウンロードするところまでは凝るに至っていません。
前に鈴音さんがいらしたとき、写真撮って下さり「美白に☆」って言ってたので、お花も美白にしたり・・・笑。そして、PCでも柔かさ?や明るさの具合を変えてみました。デジカメだと、リモコン操作も出来て便利なのですよね♪いずれそうするかも知れないです(^^)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。