竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

明けましておめでとうございます

2019-01-01 20:55:25 | 日記



新年明けましておめでとうございます。
今年が皆様にとって幸多き年となりますように、心よりお祈り申し上げます。

昨年よりこちらへお越し下さった皆様、ありがとうございました。
ブログをご覧いただき、竪琴の音楽はじめ、様々に共感しあえるお仲間とともに楽しい時間を過ごせましたこと、心より感謝申し上げます。
今年も私に出来ることを一歩ずつ進めていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年より年末年始を義父母と義妹夫婦と、愛知県内の旅館で過ごすようになり、今年は蒲郡の三谷温泉で過ごしました。今日は家族三人、娘の希望ですぐ近くのラグーナテンボスへ。寒い中で遊園地のアトラクションに乗り、娘は大喜び…夕方、ラグーナの温泉に入り帰宅しました。

明日は私の実家へ行きます。久しぶりに成長した甥、姪に会うのも楽しみ!
朝、出かける前に少し、竪琴の音を出したいなと思います♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (fumin)
2019-01-02 08:13:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ご親戚との旅館宿泊ができるのは幸せですね。

若かりし頃、職場の慰安旅行で、母くらいの年代の先輩が、『上げ膳据え膳が一番のごちそう』と言っていました。
主婦には嬉しいことですね。
そして、義理のご家族との団らんができることはもっと嬉しい事のように思います。

今年一年 先生にも皆様にも嬉しいことが続きますように。
返信する
新年を迎えて (道子)
2019-01-02 22:01:37
明けましておめでとうございます。

安達先生、ご家族と旅館で迎えるお正月、いいですね。
義理のご両親も安達先生も日頃の忙しさや家事から離れのんびりされたことと思います。

私にとって、昨年は新しいことへの挑戦の年でした。
そしてとても素敵な新しい出会いがありました。
ブログでの交流に胸がワクワクし、気持ちが若返った気がしました。みなさん本当にありがとうございました。

今年も周りのみなさんから刺激をいただきながら、竪琴を楽しんでいきたいと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (鈴音)
2019-01-03 19:07:45
あけまして おめでとうございます^_^

昨年は、出会いの年でしたね!
いろいろと、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします♪

今年はまた、新たな展開になるかなぁ〜
などとワクワクしています。
安達さんや、みなさんにとって
今年も素敵な年となりますように☆彡
返信する
ありがとうございます (安達)
2019-01-03 20:05:13
fuminさん、道子さん、鈴音さん、コメントありがとうございました。
ゆっくり過ごさせていただいた年末年始でした。義母をはじめ、優しい親戚家族にはいつも感謝です。

昨日は、甥がインフルエンザで実家に来られず残念でした。姪は高校生になり大人びていてびっくり!娘は久しぶりに楽しく遊んでもらいました。

今日は家の電球の交換などしたり、昨年末から壊れていたトースターを買ったり(^^;)…。竪琴の練習したくてアレンジしたり、自分の時間も楽しめました♪

お正月3日経ち、明日からは普通の生活ですね。皆さん揃って、ますます素敵な一年となりますように…
今年もよろしくお願いいたします(^^)☆
返信する
遅ればせながら… (花が咲く🌸)
2019-01-03 21:41:07
明けましておめでとうございます!

先生はよいお正月だったようで!

私は義家族と大晦日、元旦を過ごし。
大晦日夜中の神社にお参りへ行くもあまりの人の多さについ隣のお寺で焚き火にあたってあま酒頂いたり。(その後お寺でお参りし、神社へはまた翌日行きました。笑。)

次の日早起きしなくていい!とばかりに夜竪琴弾きまくったり、今日はバーゲンに参戦したりと気ままな三が日でした。(^^)v

夜の盛大な焚き火はとても綺麗で、少し神聖な気分にもなり。厄が祓われる思いでした。

今、先生編曲のリスト愛の夢も練習していますがとても素敵なのですよ!少し覚えてきました。
毎回弾き方によって曲のグラデーションも大きく変わって…ついつい時間を忘れてしまいます。

もっともっと弾いていたいな〜と思えるなんて幸せですね(*^^*)
ということで、今年一発目の『いいこと』でした☆
それでは安達先生、皆さま。
今年もよろしくお願いいたします(^-^)/
返信する
あけましておめでとうございます (花音)
2019-01-04 23:25:15
随分でおくれてしまいましたが…
明けましておめでとうございます。
安達先生を始め竪琴をきっかけに交流していただいている皆さま、どうぞ今年も仲良くしていただけると幸いです。

我が道を勝手に進んだり戻ったり迷ったりしていますが、今年も竪琴ともーっと仲良くなるべく頑張ります(╹◡╹)
返信する
『愛の…』話題。笑 (安達)
2019-01-04 23:45:04
こんばんは。
花が咲くさん、コメントありがとうございます♪今年も昨年同様、よろしくお願いしますね(^^)。

花が咲くさんも、良いお正月でしたね。そして夜、竪琴を弾きまくり…というのを読んで、羨ましく思いました。リスト『愛の夢』の練習にはまっているとのこと、とても嬉しいです!私は人前で弾きそびれていて、動画もまだ挙げられておりません(^^;)。アレンジと運指決めに時間のかかった作品。。練習も結構していました。。是非、花が咲くさんに弾いて欲しいです~!頑張ってね(^^)楽しみにしていますよ。

そして『愛の…』つながりの話ですが。。年末年始の間、私は『愛の讃歌』が気になっていまして。この曲は歌詞があまりにインパクト強いために、却って敬遠されそうな作品ですが、、竪琴のアレンジは合いそうだなと思っていて。1年位前から楽譜ファイルに眠ったままだったのです。年末に整理していたら楽譜が出てきて、それから少しずつアレンジして試し弾き…だいぶ形になってきましたよ。アレンジもちょっと濃いですが(^^;)整ったらまた聴いてくださいね☆
返信する
今年の初夢No.1☆ (安達)
2019-01-04 23:49:15
花音さん、あけましておめでとうございます♪花音さんのブログで素敵な初夢の話を拝見して、とても羨ましかったです(^^)。今年もよろしくお願いしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。