竪琴のブログです♪

竪琴(ライアー)は、癒しの音色が魅力の弦楽器。指の腹で弦をなでるように演奏します。

しらかわホールで演奏しました🌟

2024-02-26 12:32:18 | 日記

昨日はしらかわホール“Y♡SEコン”フェスタのコンサートでした🌠

しらかわホール事務局の懐かしい同僚と再会したり、大学時代の知人や、勤務当時の懐かしいスタッフの方にお会いしたり、また楽屋が一緒の方が友人の知り合いだったり…本当に様々な出会いや再会など、嬉しい交流がたくさんありました。
周りの方々に恵まれた、とても素晴らしい一日でした🌺


自分の演奏は…リハーサルで音出させてもらっただけで満足で、このまま帰ってもいい~!くらいでしたが、本番までの時間も楽しく、程よく緊張を味わいながら、他の出演者さんとおしゃべりしながら出番を待ちました。

本番では、さすがにステージ上で指が震えました。。
でも何とか、想いを乗せて演奏することが出来たように思い、ほんとうに感無量でした。。


来場くださった生徒さんやご家族様、ご友人様、しらかわホールでの私のライアーの響きを、一緒に聴き届けて下さり、本当にありがとうございました。
嬉しいご感想をいただき、大いなる感謝です💖💕
出演させて頂いてほんとうに良かったです。
夢のような時間でした。。


相変わらず、写真を撮るような気持ちの余裕は持てませんでしたが…
終演後に、楽屋で撮ってもらった写真がこちらです。




今回主催・企画して下さった名古屋のミュージック・ステーションの伊藤さんと、舞台スタッフの岡田さんと一緒に撮らせて頂きました一枚がこちらです。しらかわ勤務時代から存じ上げている懐かしいお二方です~

お二人はもちろん、たくさんのスタッフの皆さまのご尽力あってこその今回の企画でした!
皆さんの音楽に向ける熱意があちこちから伝わり、大いなる刺激を受けました。ステージを成功させるんだ!という熱い思いが集結しているように感じました。

ーーーーーーーーー

2週間前に伺った東京混声合唱団の公演の際には、ホールの隅々まで足を運び、たくさんの思い出にふける時間が持てて良かったです。この日は客席を楽しませてもらいました(東混のコンサートは素晴らしく、アンコールでは殆ど号泣でした…)


ありがとう、しらかわホール!!
素晴らしいしらかわホールのまま、今日まで守って下さった皆さまにも、感謝の気持ちで一杯です🌠


ーーーーーーーー


2/25リハーサルの収録を一部限定公開にて。。


ミュージックステーションさんから、後日ステージ写真や動画を頂けることになっていますので、また改めてご報告させていただきますね🌟

ーーー

(中日新聞  社説 より)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しらかわホールY♡seコン出演... | トップ | しらかわホール演奏🍀続編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。