Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

水天宮~神戸布引ロープウェイ(2022月11月19日参拝)

2023年01月24日 | 神社
布引貯水池までハイキングをした後は、
ロープウェイで下まで下りて行きます。

その布引貯水池の近くに鳥居を発見。
近づいてみると何やら参拝意欲を刺激する文言が。

面白い。
参拝してやろうじゃないか。


所在地:兵庫県神戸市中央区葺合町
御祭神:天御中主神・不動明王
創建:不明


【鳥居】



【看板】


これはもう参拝するしかない。(笑)


【石段】


これが結構急な石段なんですよ。
もう参拝するの止めようと思ったぐらい。(笑)

結局登りましたがハイキングコースで一番キツかったです。(苦笑)


【社殿】




中はこんな感じでした。

本当に御利益あるんでしょうか。
いや、信じる者は救われる。(^^


【ハイキングコース】


水天宮の上にちょっとだけしんどい登りがあります。

私はロープウェイの途中駅である風の丘中間駅まで、
圧倒的に近くなるので頑張って登って行きます。


【布引大竜寺線】


道路に出てきました。

向かって右側に行くと風の丘中間駅があります。


【ゲート】


ここが風の丘中間駅です。
獣除けのゲートですので右側の扉から入っていけます。


【ゴンドラ】



【風の丘中間駅】





【料金表・券売機】




片道930円と結構高いです。

この値段だったら徒歩で下ってもよかったかな。
まぁ、下りは嫌いだしゴンドラから見た景色が良かったから良しとしよう。


【ゴンドラ】


15分に1本とかそんな頻度では無く、
次から次へとゴンドラが稼働していました。




出発。


【風景】


























これは予想以上に良い景色でした。


【ハーブ山麓駅】




山麓駅に下りてくると上に行く人達がかなり順番待ちしていました。


【ANAクラウンプラザホテル 神戸・新神戸駅】


さて、三宮で飯を食いに行くとしよう。


最新の画像もっと見る