Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めてⅢ

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印が趣味です。
生きた証として好き勝手に書いております。(笑)

鞍馬寺 其の二(2021年8月10日参拝)

2021年09月04日 | 神仏霊場巡拝の道


鞍馬寺奥の院を参拝し終え、
多宝塔とケーブル駅を目指し境内を歩く。


【手水舎】




この屋根の緑がたまりませんね。


【手水鉢】



【石段】



【弥勒堂】





【境内】



【参道】



【多宝塔】










これがなかなか優美で見飽きないです。


【境内社】


ケーブル駅前に鎮座。
安全祈願の神様ですかね。


【ケーブル】


ケーブルに乗って僅か2分程で山門駅に到着。


【仁王門】


仁王門に帰ってきました。


【観音・還浄水】



【童形六体地蔵尊】





【仁王像】




運慶の嫡男湛慶作と伝わる。


【阿吽の虎】





【蕎麦】


門前のお店で食べましたが美味しかったです。


【御朱印】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おたまもん)
2021-09-23 18:54:53
ブログ拝見しました。
とても参考になります。
神仏霊場巡礼の道を旅してるのですが

こちらのお寺御朱印直書きありましたか?

コロナ禍で神仏霊場の御朱印帳に書いてもらえない
寺社が多くて

失礼な質問スミマセン
Unknown (ゴマラー)
2021-11-07 15:49:54
おたまもんさん

返事が遅くなり申し訳ありません。

書置き対応の寺社が多いですが、
直書きでした。