磯のすーさん あれこれ

江戸から16里ほど離れた海辺の田舎に棲む地味で怠惰なオイチャンのあれこれ。 中身は勝手気まま=自然体で~す。

チキン・アドボ (フィリピン料理)を作りました 今年3回目

2016-04-28 19:15:15 | 食べたり飲んだり

私の数少ない得意料理のひとつです。

レシピは骨付き鶏肉を深鍋に入れ、 酢、醤油、砂糖、酒、ニンニクや生姜のブツ切り、鷹の爪等を入れ、

ひたすら煮込みます。 なお、肉や調味料の量は、感性で放り込んでますので念のため・・・

煮汁が少なくなった段階で、フライパンに移し、今度は強火で炒めます。

煮汁が無くなってきたら、ほぼ完成ですが、もしも味が薄い場合は醤油を少し足して更に炒めます。

 熱いままでも美味しいですが、冷えてからが一層美味しいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーライス 野菜チョット | トップ | 立浪草、オキザリス、海老根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べたり飲んだり」カテゴリの最新記事