めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

引越しで捨てるより・・

2010年10月06日 | 日々のできごと



引越しまであと10日くらいになり、一気にあせりが出てきた2人
まだまだ先が長いと思っていたら・・・ゆっくり引越しの準備のはずが、
本や食器や洋服と押入れの眠っていた数十年前の?不要のお宝雑貨
を出しては並べ・・アルバム見つけては眺め・・・・
量の多さにどっから手をつけようとため息ついてボーっとし・・・

業者さんで工事期間預かってくれるトランクルームの保管分と、
アパート用2ヶ月分と仕分けしなくては

数十年ぶりに出てきた物や本・古い食器・洋服も思い切って
リサイクルショップへ

今日はブックオフさんに来てもらって、554冊買い取って
貰えることになりました 合計で16000円くらいになり
買った金額はものすごいんだろうけど・・捨てるつもりだったから、
なんだか得した気分
さすがにカバー無しや破れありは除外だったけど

昔なら捨てる物も今はなんでもリサイクルしてくれるのね~
ほんとにありがたい

次回は古い食器をどこかにリサイクルしようっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿