めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

41.2Kwh 今年も去年も!?

2012年06月03日 | 太陽光発電:電気代

こんばんは

このところ晴天が続いてくれているので

好調に発電してくれています

今のところの一番ベストが出ました

(と言っても4月・5月だけど・・

5月31日  41.2kwh 

 

 

入居1年半では・・・偶然にも、

昨年2011年の5月31日も 41.2kwh (*^^*)

4~6月が紫外線が多くて発電量が多いと聞いていたとおりです。

冬の分を挽回したいですね~

 

最近は、脱原発の関係で、電気を使うオール電化が良くないとか

ニュースもありますが、太陽光を載せた分、

以前に比べて電気をどれくらい使っているか?

出来るだけ夜間に使って、昼間節電するという工夫も

モニターを見ながら出来るようになったので、

意識改革は進んだと思っています。

今年も光熱費、ゼロをめざして節電も頑張ります

 

 

   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (souta)
2012-06-04 07:27:49
おはようございます。
タイトルの41.2kwhを41.2kmと勘違いして、ぽよよんさんがフルマラソン走ったのかと....

我家では未だに40kwhの壁を超えないです。
6.11kwだと限界かもしれませんね。
返信する
走ってみたい~ (ぽよよん)
2012-06-04 20:39:30
soutaさん こんばんは♪
ウォーキング進んでますね
私は運動はぜんぜんです~(^_^;)

soutaさん宅は40kwh超えなくても、
3月から500~700kwhの
発電って平均してもすごいですよ!
我が家は11月までに売っておかないと
冬が3ヶ月ゼロなので、期待しているんです☆彡

きっと容量載せてなかったら、光熱費が
高かっただろうなぁ・・。

返信する

コメントを投稿