めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

ロックソーイング 2作目

2011年12月03日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんばんは

1ヶ月に1回の【ロックソーイング

仙台から来て下さるM先生がベビーロックを使って講習をしてくれます。

前回で驚いた、裁断後2~3時間で1着仕上がり

という画期的なロックミシン。毎回感心するばかりです

さて、今回の生地は【リボンツィード】

ツィード生地の中に、薄いピンクと白のリボンが

縫い込んでいて予想より華やかな生地なんですよ~

ちょっと大きめですが、中にシャツなども着れるので

重宝しそうです。

袖口がパフになっていて七分丈くらい

なんだか広い袖口なので、腕細く見える効果が

・・・ある?ない?

あると言って~~

この服が・・・本当に昼には完成でした

 

↓ いつもポチっとありがとう

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまのぷ~さん)
2011-12-04 19:55:50
今朝は本当にすごい風でしたね。
一瞬 ジェット機が飛んでるの?こんな時間に?って思ってしまいました。ロックミシン~
私も欲しかったんです。一時本気で買おうかと思ってました。だって本当に楽ですよね。ぽよよんさんはご購入のご予定などは?その時はかりに行こうっと~。今年もあとわずか、本当にいろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしくおねがいします。
返信する
飛んだ (ぽよよん)
2011-12-05 11:09:44
くまのぷーさん こんにちは♪
お元気でしたか
本当に凄い風でしたね、一時瞬間36メートルだって。
すごいねロックミシン。
ぷーさんならバレエの衣装作りとか、
手作り品でフル活動出来たかも~
私も欲しいけど・・
先立つお金が(;´д`)トホホ…
もっと腕が上達したらだね。

こちらこそお世話になりっぱなしです。
いつもいろいろとありがとう♪
返信する

コメントを投稿