めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

裂織 裂き織り 筬(おさ)工房

2012年11月22日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは♪

パッチの教室でご一緒のTomoちゃんがライフワークにしている

裂織 裂き織りの展示会が

アスパムで開催されました

『筬(おさ)工房』

 

裂き織りで編んだコートやセーター、帽子やバックなど

かなりの大作揃いで、着物を裂いて、編んで、組み立てて・・・と

きっと1着つくるにも、かなりの時間かかったんだろうなぁ

もっとゴワゴワしているのかな?と思って試着してみたら

予想以上にフワッと軽くて暖かく着やすい

ジャケットみたいになっているものとか、ワンピースとか

いろいろな ↓ 色と柄が飾ってあります

・・・・・でもとても高価

やっぱり手作りだけある。

これを大人買い出来る人になれればいいんだけど

 

帽子も売っていたので、かぶってみたKonさん

今日のストールと合ってるよ

Tomoちゃん作 可愛いので買ってきたリンゴ

私が作ったプリント柄やトープ生地とも違った

とっても温かみがあるリンゴに仕上がってます

玄関のクリスマス飾りの横に置いちゃおう

 

 

    にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿