めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

お手製?徳利&おちょこ

2012年11月20日 | 陶芸

こんにちは

今日も午後から冷たい雨になりましたね

前回の陶芸で本焼きが終わって、今日窯出しをしてきて

皆さんの作品

毎回、土の色が違うだけでかけた釉薬が一緒でも

まったく違う配色の出来上がりになるのが新鮮な驚き・・

今回はお茶碗や香炉を作ってる人が多かったみたいですね

 

先輩のNさんの作品・・小物入れや香炉に。 

 

私は、またまたお酒のことですが

   

グレー御影の土に青みがかったトルコブルーをかけてみました。

1合くらい入るかな?

自分で作ると美味しく感じるかもね。

 

 

次回作は・・・漬物?お菓子入れ?の予定です どうなることか・・

     

 

 

   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちこちこ)
2012-11-21 11:16:04
すごいね~♪
SAKEもすすむね~

何でも出来る”ぽよよんちゃん”…ステキです!
返信する
この頃 (ぽよよん)
2012-11-21 16:50:57
ちこちこちゃん こんにちは♪

タイミング良く(笑)冬に焼きあがりました
この頃、なんだかSAKEが進む気がしています
っていうか、休肝日が無い(^_^;)

ちこちゃんもストレス溜まった頃かと・・
忘年会しましょ

返信する

コメントを投稿