めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

発電35kwh:ミシンでバック 

2011年04月19日 | ミシンキルト パッチワークなど
こんにちは
昨日(18日)は今までで一番晴れた感じ~
初35kwhになりました


と思ったのに今朝からまた寒さが戻り、今日は午後から
みぞれが降りました寒い・・
そして発電2kwh

ウォームファクトリーの床暖房を切ったので、やはり寒い
エアコンで暖を取るのですが・・顔だけみょ~に暑くなります

今日は小学3年の姪の授業参観でそのままママAちゃんが学校なので、
2人ともうちで預かって帰り待ち。毎日宿題もキッチリあるんだね~


このところ、練習が続いてバックばかりで申し訳ないけど
先日弟嫁のAちゃんへ作ったバック

レースだけだと味気ないので、リボンにしてみました
柄に飽きたら生地変えてまた作ってあげるね~


洋服用の布地が余ったので・・またまた小物入れ


今度は洋服を作ってみたいと思って、ミシンを買ったお店で先生に
細かい作業を教えてもらっているのですが・・
パターンの切り方や合わせ方、肩口のつけ方と、
なかなか難しいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (souta)
2011-04-20 08:30:41
35kwh超え!
電圧上昇は大丈夫でしたか?

ぽよよんさん家だと40kwh超えいきますね。
返信する
朝に1回 (ぽよよん)
2011-04-20 10:16:04
soutaさん こんにちは♪
いつもありがとうございます
やっとですが35kwhになりました
シャープさんに調査を依頼したようですね。
うちも18日朝8時40分に履歴がありました!
発電がいい日は制御もありますね・・・
近所は普通の民家でオール電化もいないのに不思議です。

返信する
Unknown (弟嫁Aちゃんより)
2011-04-20 17:55:22
いつもいつも お世話になっております・・・
作ってもらったかばん ふる活動中

エプロンも園児くんも 喜び 長女も活用してまっせ~

器用な姉がいて 助かります

ありがとう
返信する
Unknown (くまのぷーさん)
2011-04-20 18:18:23
ぽよよんさんの真似をして
私もミシンひっぱりだしてきました。
年季物のミシンですが、まだ
動くようです。
洋服にもチャレンジとのこと
すごいですね〰。
私は中学でスモック作りした以来
洋服(スモックって洋服?)
はご無沙汰です
出来たら見せてくださいね〰。
返信する
こちらこそ (ぽよよん)
2011-04-20 22:38:35
Aちゃん こんばんは♪
いつもありがとう(*^_^*)
子供達のおかげで、私も趣味の世界を
楽しませてもらってます
また何か出来たらお届けします~

色柄に飽きたら遠慮なくさよなら
してくださいね。
返信する
5つも (ぽよよん)
2011-04-20 22:42:34
くまのぷーさん こんばんは♪
5つも弁当袋作っちゃってすごい
お嬢さん明日から大喜びですね~
高校はPTA役員とか受けたのかな?
中学で広報が忙しかった様子だから
今年はゆっくり出来るといいね。

今まさにスモックみたいなの作ってます
縫い目は笑っちゃいます(^^;)
返信する

コメントを投稿