めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

発電しない 丸3ヶ月(T_T)

2012年03月28日 | 太陽光発電:電気代

こんにちは

今日は久しぶりに雨が降ったから、すこしでも

雪を溶かして欲しい~

 

もともと、冬の発電は少ないってわかっているけど、

曇っていても、多少の雨でも少しは発電するのが、

太陽光パネルの利点

・・・・・・・・なんだけどね。

こんなに長い無発電は困りもの 

 

    

ほんとに3ヶ月 ゼロ です。(実際は12月17日頃~3ヶ月半)

逆に、年末年始や寒くて蓄暖や床暖をフル回転したこともあって、

買電(消費量)が多い時期。

  今年の光熱費はマイナスになるかしら?

 

4月にはなんとか、発電始まって欲しいなぁ。

 

ちなみに、↓ 昨年入居したばかりの冬。

2月末から多少発電始まってますね。

 

関東のsoutaさんのブログをみると、3月に500kwhも

発電してるって、すごすぎる。

(soutaさんすみません 拝借しちゃいました

 

4月から東京電力も値上げとか言っているけど、東北電力も

値上げ?地域で電力会社って選択肢がないのが困るよね。

 

 

 

↓ 北国も発電がんばれ~とポチっと

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (souta)
2012-03-29 04:39:59
お久しぶりです。
拝借、問題ないですよ~
それにしても去年~今年の雪は異常なくらい降っていますね。
雪で空家が潰れる等、関東のニュースでも放送されています。

去年の3月は770kwhの発電でしたが、今年は天候の影響で発電しなかったです。

4月からは発電するといいですね。
770kwh☆彡 (ぽよよん)
2012-03-29 21:13:49
soutaさん こんにちは(*^^*)
ありがとうございます

今年は建物倒壊が多いみたいです。
500でも多いと思ったら、
去年は770kwhですか(@_@)
すごく立地もいいですね~
やはりパネル載せて正解ですね。

うちは来月からに期待です(^_^;)
電気代上がったり、買取代減ったり
しないといいですよね。

コメントを投稿