めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

新幹線も1周年

2011年12月04日 | 日々のできごと

こんにちは

昨晩の暴風雨・・凄かったですね

普段は雨の音が聞こえないくらい静かなのに

朝5時頃は家が揺れる感じの凄い風雨。

近所でもフタか何か飛んでいきそうでした

 

昨晩泊まった先輩を、新青森駅までお送りしたら

新幹線開業1周年記念】でイベントが開催中♪

山上さんの・・津軽三味線演奏

さらにご当地キャラクターの着ぐるみさんたちが・・・

こんにちは

青森県産品キャラ  決め手くん

駒桜:こざくらちゃん】・・・十和田の馬だったかな

津軽の特産品:つが~るちゃん

 

リンゴのあぷたん】 だったかな?

【いくべぇ

サイズぴったりで苦しそうだけど・・エスカレーター乗ってるよ~

最後は・・【弘前城400年記念:たか丸くん

青森県も3月の震災以来、新幹線が復旧するまで

観光客も外国人客もガクッと減って大変だったようですが、

温泉や観光地に少しずつ活気が

もどって来ているようで  

ちょっと駅が遠くて車が無いと降りてから不便だけど

沢山来てくれるといいですね

 

↓ いつもポチっとありがとう(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿