めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

ミシンキルト講習 

2013年03月27日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは

今日は気持ちよく晴れましたね 

3ヶ月ぶりにようやく20kwhくらいの発電です

今日は毎月1回楽しみにしている 【ミシンキルトワーク】

Atsuko先生の講座です。

今回の課題は 「ハウス」

生地の裏にシートを一緒に縫いこんでいきます

ペーパーピーシングっていう方法だそうですが、製図をキッチリ

書いてからなので縫い合わせた時に、綺麗に仕上がるので便利そう

 

でも、どっちがどっち? と向きがわかりにくくなったりするんで

注意が必要でしたね~

 

こんな感じの生地が・・・・

 

↓ 組み合わせていくと 【ハウス】になります

 

 

  

 20数枚でタペストリーが完成するまであと・・・・何枚?

コツコツがんばりましょ

 

 

 

先月のスーちゃんの帽子に 

(縫い目隠しの)お花をつけてみました(笑)

 

本来なら、ミシンキルトワークは東京へ数ヶ月も通って習う

講座なんですが、Atsuko先生が教授資格を持っているので、

青森でも習うことが出来るんです。

ありがたいです~

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿