めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

キルトミシンワーク:可愛いGiftバックも♪

2012年11月27日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは

昨夜からの強風で雪もかなり舞ってましたね~

車もノロノロ運転     気をつけて。

 

昨日、楽しみにしていたキルトミシンワーク講習が2ヶ月ぶりに

ありました もちろん講師は教授資格を持っているAtsuko先生

今月は【オハイオスター】

三角と四角をつないだ模様になるんですが、

11.5センチと9.5センチに布を切り出して、同じサイズになるように

縫っているはずなのに・・・・・

たかが1ミリ・・・されど1ミリ の差が

最後に響く・・・

 

気を取り直して~~~

午後の追加講習はクリスマスなどに使える【Giftバック】

13センチくらいのサイズに皮の持ち手もついた可愛い形で

布の大きさを変えればどんどん応用が効きます。

 

茶系 ↓             ピンク系 ↓

     

 

 ブルー系

  

 

表にアップリケを縫いつけて (これがまた楽しい

内側は濃い目の生地でメリハリをつけてあるんですよ

お菓子やプレゼント入れて贈ってもいいですね☆彡

 

    

 

  ちょっと欲張って 3個完成~  

生地やアップリケを変えれば、どの季節にも合わせられるので、

とっても便利な作り方を教えてもらいました    

次回も楽しみ。

 

 

目標は高く、2年~3年?かかって講師資格が取得できるように

がんばります(*^_^*)

  

 

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Atsuko)
2012-11-28 16:26:01
可愛く、いっぱい作ってくれて
ありがとうね~

おばちゃまたち、今日もたくさん
アップリケ布、ゲットして行ったよ~(笑)
一体、何個作るの~?って位

ぽよちゃんも、遠慮なくね~
返信する
いいんですか! (ぽよよん)
2012-11-28 17:41:21
Atsukoさん こんにちは♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

並べるとまた可愛いですね~
アップリケ・・また貰っていいんですか!
いや~売り物も売り物じゃないおばちゃま(笑)
ではでは~私もちゃっかり頂きます。

ベルトにつける携帯入れも、リクエスト貰って
思案中です。今度お知恵を拝借(/_;)
返信する

コメントを投稿