めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

玄関タイルの汚れに効く! タイヤ交換

2012年04月14日 | 雑貨・家電設備など

こんにちは

ようやく青森にも春らしい兆しが見えたので

今日の洗車場とガソリンスタンドは

【タイヤ交換】の人で混みあってましたよ~

我が家でも休みのダンナさんが、2台分がんばってくれています

古いジャッキが壊れて、ホームセンターで急遽、購入後・・

タイヤ交換して、夏タイヤを洗って、しまって 洗車して~~~

アプローチのタイルも高圧洗浄機で洗って・・・

汗だくで、おつかれ様でした

 

そうそう、冬の間の泥汚れがついたタイル、洗浄機でも

細かいところが落ちにくかったのですが、

こんなスポンジが良く効くと何かで見て・・

これって、水まわり掃除に買ったことあったけど?

試したら 

お?おぉ~~~嬉しい

洗剤や洗浄機で玄関とか無理なところには

いいと思います 

ハイムさんの玄関・アプローチに使った、イタリアンタイル

使っている皆さんは一度お試し どうぞ~(*^^*)

 

    にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら)
2012-04-15 18:13:11
こんにちは。

このスポンジ、ホームセンターで良く見るやつですね。
これできれいになるんですねφ(・ェ・o)~

まだ新居に引っ越したばかりで、勝手が分からないことばかりでいろいろ情報を集めていたところです。
参考になります。


返信する
こんにちは (ぽよよん)
2012-04-16 09:37:48
そらさん こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます
去年は洗剤買ってみたり、
高圧洗浄機でがんばったのですが、
玄関の中は水しぶきすごくなるので
これバケツの水につけて
優しくまる~くこするととれました。
お試しにオススメです(*^^*)

私も見た目で白選んじゃって(^_^;)
新居になったら、以前より
掃除がんばるようになりましたね。

そらさんも新しい家楽しんでくださいね~
うさぎちゃん可愛くていつも楽しみに
見ています♪
返信する
お久しぶりです☆ (なのはなまま)
2012-04-17 20:00:59
タイルうちも白なので汚れが気になります(;_;)激落ちくんいいんですね☆使ってみます(*^o^*)
うちでは太陽光パネルのパワコンに結露なのか水が入ったみたいで半年で故障交換…今年の豪雪のせいでしょうか(∋_∈)昨日修理終わって1日半で500円とか発電してるんですね…ちょっと損した気分で悲しかったです(>_<)これからどんどん発電して欲しいですね♪
返信する
交換でしたか・・ (ぽよよん)
2012-04-17 22:33:35
なのはなままさん こんばんは♪
ようやく雪どけですね。
スポンジいいですよ~手のひらサイズに
カットして水つけてまる~くこすれば
予想以上に取れました(*^^*)

我が家の隣から雪庇が落ちた記事見たら
笑われそうですが、うちも
パワコン危なかったんです。
自然とは言え、毎年だと困りますね
これからは発電がんばってほしいですね

返信する

コメントを投稿