めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

田んぼアート

2010年08月27日 | ラーメン 食べ歩き




ねぶたのボランティアガイド期間に海外からの観光客の方に
よく聞かれた田舎館村の【田んぼアート】

なぜ知ってるの??って感じだったけど、
観光案内所のSさんから『イギリスのBBC放送で特集があったらしいよ』
・・・と言うことで、今年のアートを見学に休みのSさんとドライブ

知らなかった~田舎館村も国際的になったのね~

今年は【弁慶と牛若丸】
大きすぎて天守閣からでも全景が写せなかった
タテ143m、ヨコ104m。

村特産の「つがるロマン」が全体に、文字などは
『紫稲・黄稲・白葉稲・赤葉稲』の5色を使っているそうで、
こまかく計算されて植えられてるんですね




役場に天守閣って驚くけど、
このお城風な役場なら、たしかに外国人にはインパクトあるもんね


秋には幼稚園児などと稲刈りとかあるらしいし、また来年が
楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿