めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

ミシンキルトで爽やかクッション

2012年04月27日 | ミシンキルト パッチワークなど

こんにちは(*^^*)

昨晩の雨があがってすっかり晴れましたね。

 

先日から、クッション・カバー作成にハマっている私

毎月楽しみにしているミシンキルト講習で、

青森ミシン商会さん主宰

今回は爽やかな生地のクッション・カバーを作ってみます

まずは、トップの部分まで・・・

ブルー系とパープルのようなピンク系で2種類の生地を選んて

切り出します。

 

この後の色組み合わせが人それぞれの個性が出る所だよね

ここで、大活躍の【接着芯】

薄い生地をアイロンで貼ると、

『今まで一枚一枚縫いあわせて、繋いでみたら

角が合わない~と嘆いていたあの苦労が~~』

なくなるって驚きでした

(きっと当たり前のことだったんでしょうが・・・

 

最初にきっちり貼りあわせが出来れば・・・

 

こんな感じですっきりまとまりました

 

これから家へ帰って

綿と落としキルトをして、パイピング作って

後日裏面へ・・・あ~~~出来上がりが待ち遠しい

 

 

ちょうど、Yさんから【初物でスイカ】をいただきました

甘くて美味しい~~ありがとうございました。

 

 

 

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミシンへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿