めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

毛豆&お月見

2012年09月30日 | 日々のできごと

こんにちは(*^^*)

今朝も雨が激しかったのですが、明日の朝6時前後にかけて

東北も台風が来る予報でしたね。

 

本日は弟嫁Aちゃんから、大量に毛豆を貰いました

今日は学校でバザーだったとかで、ママ達

ぐったりして帰宅したみたいですが、台風の影響で

姪っ子の学校では明日、少し遅い登校になったとか( ゜∀゜ )

くれぐれも気をつけて登校してくださいね・・

早速、茹でてジップロック6袋分に小分け\(^o^)/

ありがとう~

 

曇っているけど、お月見で・・

おはぎ&栗&すすき~

 

 ご近所のおばちゃんがすすきを持ってきてくれました

お月見って毎年日にちが違ったのね(^_^;) 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弟嫁Aちゃん)
2012-10-01 16:50:19
昨日は 足を 運ばせて ごめんね

そうなのよ・・・何をしに 学校へ行ったのか 

家にいる間 寝そうだった二番目・・・いっそ 休みのほうが よかったのでは???
と思う母でした。 
枝豆 ゆでるの 大変だったでしょ? 
お疲れ様
返信する
通り過ぎたね (ぽよよん)
2012-10-01 22:08:21
Aちゃん こんばんは~
バザー準備からお疲れだったね
毛豆大量にもらったんですね~
大鍋2つ出しました(^_^;)
でも助かります♪

昨日『すすき取った?お月見やらないの~!?』って
S田さんが届けてくれましたわ(*^^*)

台風は通過して一安心だけど
寒くなったからみんな風邪ひかないでね
返信する

コメントを投稿