めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

ウォームファクトリーOFF/4月の発電量

2013年05月01日 | 太陽光発電:電気代

こんにちは

飛び石の連休、いかがお過ごしですか

思ったより気温があがらなくて、桜の開花も遅れましたね・・

 

 

5月になったのに今日も ほんと一段と寒かった

徐々に暖かくなるだろうと思って、床暖房(ウォームファクトリー)と 

蓄熱暖房の主電源を先週切ったんだけどね 

まだまだ暖房が必要 みんなも風邪ひかないようにね

 

 

4月は融雪暖房も使わず、発電した日も半月ぐらいあったので、

昨年並みで598kwhの発電量になりました

  

 

  ようやく電気料の内訳が逆転しそうな気配です

 

 

  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

 

 


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KOM)
2013-05-03 22:49:07
やはり青森だとまだまだ寒いんですね。
しかし本当にこの一週間は寒かったですよね。
暖かかったり寒かったりで体調気を付けてください。
早く黒字で推移して欲しいですね!
返信する
Unknown (ぽよよん)
2013-05-04 10:27:55
KOMさん こんにちは♪
今年は本当に寒すぎるくらいで(/_;)
なんとか暖かくなってほしいですよ~

今年の子供の日は3人で賑やかでしょうね
ちょうど子供部屋の数がぴったり!?

いつもありがとうございます♪

返信する

コメントを投稿