めざせぽかぽかMyHome♪

家を建て替えて 太陽光発電とウォームファクトリー
床暖房で冬でも暖かい家になりました
いろんな趣味に挑戦中♪

プレ・・作業確認 

2010年11月28日 | クレスカーサN積雪地仕様
   
【NTT宅内LAN配線:8回線まで標準でOKでした】  【分電盤の電気系統:よくわからないぞ


【ホームシアター用のダブル防音壁の下地:遮音シート】  

来週の中間確認を前に、営業のOさんから
『少し早いですが一緒に確認しましょうか』と
連絡を頂いたので、《平面図と照らし合わせて位置確認》に行ってきました。

棟上げ後から、私達も中を見せてもらいに行ったりはしていますが、
工作中の状態ばかり見ていて、どの線が何にあたるかわからなかったりしたのもあって
照明の位置やバランスまでは考えていなかった・・・というか気にしてなかった

お互い、何度も変更を重ねた平面図でみると『これで大丈夫』と
思っていた照明の位置が『ちょっと移動したほうがいいみたい』とか
『このコンセントの位置を変更したいなぁ』など・・気がつくものですね

ダンナも2階のホームシアター用のプロジェクターの位置の変更などもあって、
来月に照明や電気系、クロスを貼ってからでは直すにも大変なので、
今日は確認出来て良かったと思います。

コンカツ工務店の親方たちお二人も感じが良くて、現場をゴミ分別しながら作業して
くれていて1週間前の資材置き場状態から、ずいぶん綺麗に整理していました。
家のまわりも散らかしてないので、業者さんが雑でなければ大丈夫かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿