古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

はみがき

2019-06-26 10:00:56 | 主夫のつぶやき
先日、歯医者に定期検診に行った話をしました

歯医者で、歯磨きのことを聞かれました
私は一日二回しか磨きませんが
一度の歯磨き時間は10分間と決めています
歯磨きは数mmずつ動かし、歯ブラシの先を歯間で動かします
その後、歯間ブラシでも磨きます
点検結果は『非常に良い』でした

歯間クロスも時々使います
歯間クロスを知ったのは30年以上前
ロサンジェルスのスーパーマーケットで見つけました
即座に購入し、家に帰ってから試しました
非常に使いにくかったです
どんな物かって、糸が糸巻きに巻かれているだけのもの
糸を切る刃は付いていました
それを適当な長さに切って、両手で持ち磨くのです
それから暫くして、柄付きのクロスが出回りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またひこうじょう | トップ | どうして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主夫のつぶやき」カテゴリの最新記事