古稀を過ぎた主夫の独り言日記

主夫の独り言
やれるまでは小学生とサッカー
合唱は再開しました
アフリカの想い出

2014-08-18 22:59:36 | 日本語教師のつぶやき
私がアフリカから帰国したのが今から約34年前
帰国後すぐにエイズが世界を震撼させた
マラウイはまさに発祥場所の近く東アフリカだったが
私の在留時には噂すらなかった

エボラ出血熱の発見はそれよりも以前である
出国前にはその存在を知っていたように思う
これは北アフリカが発祥の地だった
今回のような広がりを見せたのは初めてだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶり | トップ | おや、いつの間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本語教師のつぶやき」カテゴリの最新記事